SSブログ

いつものことだが、学習できないバカ・ブログ事務局 [ETC.(その他)]

本日9/20は月例のメンテが未明に行われた。で、その後はいつも通り、いつもの如くの「エラー」のオンパレードである。(「エラー」表示を見るためにアクセスしているのではないぞ!)

事務局は、メンテのお知らせの所に「※メンテナンス終了後はアクセス集中などのため、アクセスしづらくなることがあります。」と記しているが、最初からこうやって逃げ道を用意している。メンテを初めて行うというのならともかく、これまでに何度メンテをしてきて、同じ症状を発生させていると思っているのか。全く学習できていないバカとしか言いようがない。(幼稚園児でも学習機能はちゃんと働きます。)

メンテ後、一時的にアクセスが増えるのは仕方がないことであるが、そういうことでトラブルが発生したという経験があるのならば、その経験を生かして、次のメンテの後ではその発生を少しでも抑えるように繋げるのが当然のことである。つまり、次の時には少しでもそれを回避するように努めるのが人間である。いきなり「100」のトラブルをいきなり「0」にしろとは言わない。(そんなことを期待しても、So-net Blogの開発陣では不可能である。)が、次はトラブルを「50」以内に抑え、その次には「10」以内にして…、というように努力しているという姿勢を見せるのが当然である。(人間であれば、このように務めるのが普通であり、そういう姿勢を示さないような人間は存在理由がない。)が、So-net Blog事務局は、そんな姿勢を全く示さずに、同じことの繰り返しである。(つまり、無能なバカでしかない)

こんなことだから、去年の年末から断続的に発生しているトラブルも、いまだに完全に解消することが出来ないでいる。おまけに、新たなトラブルを次々と発生させている。(で、問い合わせたら「再現しないので、対応できません」と言って、対応してくれない。逃げているだけ...)

また、最近は何かあったら直ぐに「What's New」に報告するようになったが、これも、トラブルが多発している状況ではまともに閲覧すら出来ないので、そんな所に置いても意味がない。(肝心な時に直ぐに閲覧できないのでは、カスでしかない。)また、そこにある回答も、実に中身のないものでしかない上に、兵器で嘘が書かれている。

そのことをこれまでに何度も指摘しているのに、事務局からの返事は「今後のサービスを考える上での参考とさせていただきたく存じます。」と、判を押したように毎回同じである。で、事務局からの回答に対して更に質問をすると、その回答が帰ってきたことが1度もない。→何処が「参考」なのだ?「今後のサービスを考える上で「無視」させていただきたく存じます。」の間違いではないか。

よって、事務局が何を言っても、もはや何も信じられないし、一切信用していない。また、最近はスパムメールの様な判を押したような回答になっていない回答しか来ないのだから、問い合わせるのもバカバカしくて、やってられない。

So-net Blogは現在でもいまだに「β版」である。(いつまで「β版」でいるのだろうか?)これは「β版」だから問題があるのは当たり前、という逃げ道をしっかりと離さないためである。こういう姿勢がトラブルを解消させない温床を作っているのではないのか。

ということなので、本Blogは現在データのバックアップ用として残しているが、元の地位に戻ることはなさそうである。(この記事も、何回「エラー」となったことか。(正確に数えていないが、100回近いでしょう。何せ、何だかんだで1時間以上時間がかかったのですから...)とにかく、まともではない!)

※事務局の悪口をこうして書いたので、事務局は「削除しろ」とクレームをつけてくるかな?(が、それをやったら、「自分たちは無能なバカです」と認めたことになる。)定期的にこの記事が残っているか確認していただいたら分かりますね。

PS.この記事は「えんため・ぶろぐ」と「ミラー版」にはアップしません。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。