SSブログ

「ONLY YOU」('94) [映画(洋画)]

表題の作品は1994年のアメリカ映画「オンリー・ユー」である。先に記した1991年のA.マッカーシー主演作と同名タイトルであり、こちらもラブ・ストーリーであるが、リメイクでも何でもなく、全く関係ない作品である。

作品データを記しておくと、時間は108分、監督はノーマン・ジュイソン、脚本はダイアナ・ドレイク、撮影はスヴェン・ニクヴィスト、音楽はレイチェル・ポートマンである。そして出演は、マリサ・トメイ、ロバート・ダウニー・Jr.、ボニー・ハント、ヨアキム・デ・アルメイダ、フィッシャー・スティーヴンス、ビリー・ゼイン、たちである。

物語はロマンティックなラブ・ストーリーであって、舞台はローマである。ピッツバーグの教師・フェイスは、子供の頃の占いゲームとジプシーの占い師に告げられた「運命の人」の存在を今も信じているロマンチストな女性だった。が、そんな彼女も青年医師との結婚が間近になっていた。そんな所に婚約者の友人と名乗る男から電話が入り、「運命の人」の名前・デイモン・ブラッドリーを聴いて驚く。で、ウェティング・ドレスのままデイモンの旅行先のイタリアへ旅立つ。ベニスに入ったが、ひと足遅れで会えず、ローマでデイモンと名乗る男と対面し、気を失う。だが、男は自分の名はデイモンではなくてピーターと告白する。彼はフェイスへ一目惚れして嘘をついたのだった。傷心のフェイスは帰国を決意するが、今やフェイスのことが好きで好きで惚れているピーターは必死でなだめ、本物のデイモンがいる場所を捜し当てたと言って、フェイスはそのリゾート地に向かったが...

心底惚れた女性を得るために仕組んだ嘘から、本当の愛を突き止めていくヒロインの姿は、ありがちな物語ではあるが、とてもロマンティックである。また、イタリアの観光ガイドのような風景も本作の見所の一つになっている。時にはこのようなロマンスに浸るのも良いですね。

 

オンリー・ユー

オンリー・ユー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。