SSブログ

漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん #5 [ドラマ]

2つ目の物語・「ビューティサプリ」の第2回。このエピソードの主人公・直子がサプリによって別人に変わったが、演じる役者が交代して、というのはなるほど手っ取り早い所ですね。(お金をかけた作品だったら、特殊メイクで同じ日とが演ずることでしょう。→アメリカ映画だったら普通はそうするはず。)で、容姿だけでなく声まで変わっているという所はご愛敬ということで... それにしても、もう少し癖を描いておいて、やっぱり同一人物だ、と思わせる描写が欲しかったですね。(今までデートをしたこともなく、どうしたらいいのか戸惑っているというだけでは同一人物と理解するには足りない...)

赤い漫画本にあった通り、ウェブサイトでビューティサプリを手に入れた直子は、それを飲み、完全な別人の美人に変わる。そして、漫喫で憧れのホスト・響也に告白し、響也もいきなり食いついた。

直子は夢が叶ったということで幸せ一杯、しかし、サプリの方はあっという間に無くなり、追加注文をしようとする直子は漫喫へ。パスワードを入れてアクセスしようとするが、その時、不気味な手が直子に迫っていた...

一方、サヤカの死の謎を調べているシズカとリョウコだが、今回はリョウコは開店休業状態で、シズカが一人で調べていたような感じでした。(一応、シズカが本作の主役ですから...)

で、赤い漫画本のことを確かめようと、例の漫喫に向かったシズカ。途中、変身した直子とデートする響也とすれ違った時、シズカは硬直し、またも不思議な少女の姿を目にした...

シズカの首筋にある傷(傷のテープを貼っているのが見え見えで、とても傷とは思えない。もう少しまともなメイクは出来ないものでしょうか...)

会社の同僚の受付嬢はそんな直子に対して意外と冷静というのが面白い。「整形」と思っているが、昨日の今日というのはいくら何でも無理があると思うんですけどねぇ。

細かい所は、詰めが甘く、至る所に「?」と言うシーンの連続で、今回はホラーというよりも、笑い声こそ出さないものの、コメディといった感じでした。低予算と言うことは分かるが、もう少し頭を使って、それなりに見せる、ということをして貰いたいところである。「恐怖」を感じる事が全くなかったのは、「ホラー作品」と謳っていることを思ったら完全に失敗だったと言える。せめて、次回の「ビューティサプリ」の完結編の物語で、それなりに「恐怖」を感じさせて貰いたい所である。今回の物語は、(単独では)出来の方はよくなく、赤点でした。(そうそう、漫喫の店長、メイドカフェの店長は、共に出ていたとは言うものの、完全に空気でした。)

途中、そして終了後に本作DVDの宣伝CMが流れたが、8月に6話まで(「ビューティサプリ」、次週放送分まで)が2巻に分けてDVDが発売になるんですね。(色々と特典を付けている。)でも、愛衣、次原、松嶋、長澤のファンはともかく、そうでない人はレンタル、または放送で十分だと...(松嶋のファンには、余りにも出番が少なく、早々に自殺してしまうということで、苛立ちばかりとなりそうだし...)

 

漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん 第一章

  • 出版社/メーカー: エースデュースエンタテインメント
  • メディア: DVD
漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん 第二章

漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん 第二章

  • 出版社/メーカー: エースデュースエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BEST HIT USA 2008[20..「THE RETURN OF THE T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。