SSブログ

「iしたい。」+BS-i深夜「アニメ枠」(2/26)CM [BS-TBS(BS-i)関連]

4月から「BS-i」は「BS-TBS」に社名を変更し、チャンネル名称もそれに変わるということなので、「iしたい。」というタイトルの番組も、やはりタイトルは変わることになるのでしょうね...

で、今週の「iしたい。」は、岡村アナで、小川アナ、新井アナ、水野アナ、青木アナの担当分が一通り登場していました。まあ、これという特番も無いし、一通りの番組を取り上げるということにしたら、適度に分散されているから、みんなが出てくると言うことになるのでしょうね。

まもなく3月になるが、PV版の使用曲の変更と、「東京少女・ユ・ソルア」が登場するという以外に、何があるでしょうかね...(ひょっとしたら3月の春休みの間にも「東京少年」と「東京少女」をBS-iで放送するか、と思っていたが、それは無いということで、「BS-i」での放送は無いということになりました。→「BS-TBS」となってから最初に放送する映画になるかも???)

それにしても、「BS-TBS」というように、わざわざ文字数や音数を増やす方向に変更するというのは、何でも省略して略語が氾濫していく現在では、時代の流れに逆らっているように思えるんですけどね。(臨時株主総会で決まったというのだが、センスということでは無いですね...)

では、アニメ枠のCMの話へいきます。アニメ枠が始まる前のTVショッピング終了後の1分の所は収穫無しでした。

前半のアニメ(「明日のよいち!」)では、OP主題歌の後、A/Bパート間、ED主題歌の後はいずれも収穫無し、次回予告の後に30秒版の「銭形舞」のDVD-BOXの宣伝がありました。

一方、後半の「CLANNAD~AS」では、OP主題歌の後に、水曜日の再放送「恋日・ニュータイプ」の27秒版予告(10話・一人ぼっちの魔女)と、「東京少女・真野恵里菜 ~やさしい拳」の27秒版の予告が続き、A/Bパート間は収穫無し、ED主題歌の後には27秒版「銭形海」のDVD-BOX2の宣伝があり、次回予告の後は収穫無しでした。

今回は、前半のアニメは全滅状態で、後半だけだったが、「銭形愛」(8話)の予告が流れませんでした。「銭形愛」の予告は、番組内では40秒であるが、CMとして流す場合は30秒に収まるように再編集しているということで、どういう風に端折っているか楽しみなんですけどね...(まあ、他の枠で流れているので、そちらでゲット出来ましたけど...)

来週は3月になるということで、多少の変更があるだろうが、来月の「iしたい。」の新しいもの(例えば「東京少女・ユ・ソルア」は誰が担当するでしょうかね??)

 

ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: DVD

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。