SSブログ

ワイルドワンズ『ヒット・コレクション』 [音楽(特撮/邦楽)]

表題のアルバムは1998年にリリースされた2枚組のベスト盤である。'60's後半から'70's初頭はグループ・サウンズが一大ブームとなっていたが、そんなGSグループを代表する1つである彼らのヒット曲を集めたものである。現在でも、夏になると必ず耳にすることがある彼らであるが、夏本番を迎える前に取り上げておきます。

収録曲は全36曲で、それが18曲ずつ2枚のDISCに収録されている。お馴染みのヒット曲  はしっかりと収録されているので、安心して聴くことが出来る構成である。2枚組になっていることで、収録時間は100分を越えているものの、時間的な余裕もまだあるため、ライヴ収録の楽曲を追加するなど、もう一工夫が欲しい所でもありますが...

DISC 1の収録曲は以下の通りである。『想い出の渚』『ユア・ベイビー』『小さな倖せ』『風よつたえて』『夕陽と共に』『可愛い恋人』『青空のある限り』『あの人』『愛するアニタ』『幸せの道』『バラの恋人』『マーシー・マイ・ラヴ』『花のヤングタウン』『あの雲といっしょに』『青い果実(フルーツ)』『貝殻の夏』『赤い靴のマリア』『すべてを捧げて』。

続いてDISC 2の収録曲は、以下の通りである。『オール・オブ・マイ・ライフ』『ジャスト・ワン・モア・タイム』『太陽の海』『シーズ・ア・ウィッチ』『ラヴ・ユー・ラヴ・ユー』『愛の船出』『明日に続く道』『サイレンス・イズ・ゴールデン』『ノー・ノー・ノー』『旅路』『ひょっこりひょうたん島』『昨日に逢いたい』『あの頃』『若草萌える頃』『いいのかな』『オー・ビューティフル・ディ!』『霧の中の少女』『想い出の渚'71』。

彼らの代表的な曲はしっかりと収録されているので、特に選曲に関してはこんな所でしょうね。(ということで、お薦め曲は代表曲を網羅するだけになるので、止めておくことにする。)

懐かしのサウンドということになるが、GSサウンドは独特の魅力があるだけに、現在でも毎年のように耳にすることがあるが、それだけ魅力があるということである。知っている方は懐かしむということでも良いが、知らない方は温故知新ということで、軽い気持ちで聞いてみるのも悪くないところである。(やはりこれからの暑い季節には...)

 

ヒット・コレクション

ヒット・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1998/11/28
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。