SSブログ

子門真人『VOCAL COMPILATION SONGS FOR HEROES<緑盤>』 [音楽(特撮/邦楽)]

表題のアルバムは1998年にリリースされた企画アルバムである。前年にリリースされた「赤盤」(コロンビアからは「青盤」がリリースされた。)に続く第2弾であるが、内容の方は実にレアなものになっていて、希少性と言うことでは本アルバムの方がはるかに勝っている。冒頭の「ウルトラセブン」はハワイで放送された英語版の主題歌ということで、英語で歌っている。以下、作品としてはどちらかというとマイナーな作品が多いのだが、それだけに「よくぞまとめてリリースしてくれた」ということで、貴重な曲ばかりと言って良い。

収録曲は以下の全21曲である。『THE THEME OF "ULTRA-7"』『ULTRA-7』『剣道仲間』『ゴジラのお嫁さん』『ロック・ロック・ゴジラ』『ゴジラとジェットジャガーでパンチ・パンチ・パンチ』『メガロをやっつけろ』『ゾーン・ファイト・マーチ』『空手バカ一代』『ガオー!はキングコングの合い言葉』『キングコング・ダンス』『今日もピカピカ』『四季の手紙』『翔べ!プラズマX』『KILL THE FIGHT』『WIND&RAIN』『ぼくらの憧れライオンズ』『ゴジラのお嫁さん(Aタイプ・未発表ヴァージョン)』『ロック・ロック・ゴジラ(Aタイプ・未発表ヴァージョン)』『帰ってきたウルトラマン』『風よ光よ』。

知名度の点では彼の代表的な曲と比べると劣っているが、彼の歌が劣っているということではない。彼の独特のボーカル、豊かな歌唱力、表現力は有名な曲に一歩も劣っていない。逆に、殆ど耳にすることの無かった曲が収録されているということで、これが逆に新鮮さを感じさせてくれることになっている。

本アルバムは、子門真人の入門者向けではなく、マニア向けと言った内容になっているが、彼の歌声を堪能するのなら、忘れずに聴いておきたい曲であり、コレクターとしたら持っておきたい貴重なベスト盤である。

 

子門真人 VOCAL COMPILATION”SONGS FOR HEROES” (緑盤)

子門真人 VOCAL COMPILATION”SONGS FOR HEROES” (緑盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1998/12/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。