SSブログ

「ロック⑥オン」+BS-TBS深夜「アニメ枠」(7/25)CM [BS-TBS(BS-i)関連]

今週の「ロック⑥オン」は、7月下旬の第1週ということで、後半になって入れ替わったものばかりということで、目新しいものはありませんでした。

そんな中、「銭形命」に関しては、3分版でも、第1話の映像を使ったものと第3話の映像を使ったものの両方が流れていました。が、第1話を使ったものはいつまで流れるのか、はっきりしません。ひょっとしたら、今月中は流れるのかもしれませんね。で、来月になったら、Ver.3が登場して、第3話を使ったVer.2と入り乱れるのかも...???

また、「ケータイ刑事」のDVDの宣伝は、「」「」「」は目にしたが、「」「」「」は目にしませんでした。まあ、「」はこれから再放送が始まるので、しばらくは流れなくなるのではないかと思うが、再放送が終了した「」はDVD-BOXの宣伝を行うにも絶好の機会だと思うのですけどね...(ただ、「」のDVD-BOXだけが2クール・26話の一括収録であって、それ以外の作品は全て1クール・13話ごとに1つのBOXになっているので、価格も他のBOXの倍以上ということになっているのがネックなのかも...???→13話ごとのBOX2つにするとなると、DISC 3の途中で2つに訳ないと行けなくなるので、そう言うことは今更行わないでしょうし...)

それではアニメ枠のCMの話へ。今週から後半のアニメ作品が変わったが、番組本編ではなくて間に入るCMが目的なので、改めてその作品については記しません。

で、前番組終了後の1分の所は収穫無し、前半のアニメ(「Pandora Hearts」)でも壊滅ということで、前半はどうでもいい形でした。後半のアニメ(「大正野球娘」)は、OP主題歌の後に、再放送「銭形舞」の第1話の27秒版予告が登場したが、それだけで、後の部分は何も無しでした。(今回は「ケータイ刑事」「恋日」「女子大生会計士」のDVDの宣伝も無く、「銭形舞」だけでした。)

再放送「銭形愛」が終了して後番組として「銭形舞」が始まるので、「銭形舞」の予告が登場することになるというのは予想されたことであり、しかも「」以降の予告は、本編の後に流れる予告と大差がないだけに、「」のような付加価値(本編の後は40秒版でなので、30秒単位となるこの枠で流れる予告は希少性があった。)が無いだけに、この枠の存在価値が低下しました。→8/2と23は再放送「銭形舞」がお休みとなるが、その前日の8/1,22の深夜は壊滅状態になることが予想されますね... 本放送終了から1時間しか経過していないが、やはりこの枠で「銭形命」の予告を流すべきだと思います。(再放送「銭形命」で流すと、混乱が生じることになるので、こちらは流さなくても良いですけど...)

 

ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: DVD

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。