SSブログ

MM-9 #4(補追・BS-TBS版)+ベストドラマ100 #13 [BS-TBS(BS-i)関連]

MBSの放送では本編中に「ipadアプリの配信」に関しての字幕が出て、BS-TBSの放送は冒頭に「KING RECORDS」のロゴが出る。(その逆は出ない。)また、MBSの放送時に、次回予告の所で出たDVDのテロップは予想通りそのままでました。ということで、今回も冒頭部(番組ロゴまで)はMBS放送版を、本編以降はBS-TBS放送版にするという切り張りをして保存版を作るということが必要になったが、このパターンが最後まで続きそうですね。

ベストドラマ100の方は「恋日・ニュータイプ」の登場だったが、南沢奈央のデビュー作である第1話ではなく、南沢奈央が登場しない物語であって、第10話の「一人ぼっちの魔女」でした。ナビゲーターの中江有里も話していたが、これは後に6代目となる大政絢の主演作ということであるが、いつから「番外編」として扱うようになったのですかね?以前は「準レギュラー」として扱っていた(と言っても、大政絢は10&12話にのみ登場、小山田サユリは7、8、10、12話に登場、これらには南沢奈央は登場せず。)のに... また、大政絢は「東京少女~TOKYOかしましガールズ」がデビュー作であるため、この物語は「初ドラマ出演」でも「初主演」でもない。また、間に1話挟んでいて、実質的には前後編のような形となっていたので「連続ドラマ初主演」とも言いづらい作品である。そういうものを今取り上げるって、本当に適当にチョイスしてますね~→いずれは取り上げると思っていたが、「恋日」はまだ1st.の後半を取り上げている状況なので、現時点で「恋日・ニュータイプ」を取り上げる必要はなし。→ひょっとしたら「ベストドラマ100」と看板を上げているものの、不評なので9月まで(若しくは年内)で打ち切りということにでもなったのですかね???(「100」と言っている以上、週1ならば2年続けて100本(101本らしいが...)をやりそうに思っているのだが...)

恋日」を取り上げるのならば、1st.の後半に3本ある「南Q太」原作作品(所謂「南Qセレクション」)の何かを放送して貰いたいのですがね...(しかし、いずれもがある人の「初主演」というような作品は無いですが...)

来週は「銭形泪・2nd.」となっていたが、何を放送することやら... 前後編のミュージカルは放送済だから、「コラボ作品」ということで、「さそり」とのコラボの2nd.16話か、「怪談新耳袋」とのコラボの2nd.17話のどちらかではないかと思うのですが...→「さそり」も放送して欲しいですね。(全部とは言わないが、3つの物語の最初の三部作だけでも良いので...)また、夏の暑い時期にはやはり「怪談新耳袋」を放送すべきだと思います。

 

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX II

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD
ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。