SSブログ

響鬼6話 [特撮]

今回はイブキ登場編の後編。ということで、魔化魍退治も描かれてはいるが、イブキを一応物語の中心とした。それにしても、響鬼さんはバイクを持たず、車でサポートしてもらっているが、イブキは自らバイクに乗って行動する。イブキには弟子もいるとのこと。これらを考えると、イブキの方が変身ヒーローらしい要素を持っていると感じてしまう。でも、響鬼のやり方は、戦い以外で他人に任せられることは任せるという信頼があって出来ること。こういうのって、一長一短なんだけど、人生経験の長さくる響鬼の余裕なんですかね。

音撃鼓を打ち込まれて爆裂したバケガニ。あれだけでかいカニだったらどれだけ食いでがあったことだろうか。なんかもったいないと思ってしまった。(が、魔化魍を食うなんてことをしたらどうなるのだろうか...?)

イブキの変身・威吹鬼のお目見えはお預けとなった今回であったが、まもなく明日夢くんの高校入試の結果がでることになる。合格したら猛士となるのか、響鬼の弟子になるのか。ちょっと楽しみ。威吹鬼登場とどちらが先になるか、楽しみでもある。

で、明日夢の合格発表のシーンは、やはりミュージカル風に描かれるのだろうなぁ。歌を歌いながらダンスで高校に行き、発表の掲示板を見る。(今回は「カエルのうた」も無かったし、かえって不気味だ...)ということで、次回は奇数回ということなので、第4エピソードの前編となるので、ミュージカル仕立てのオープニングの可能性があると読んでいるのだが...


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。