SSブログ

嘘つきドコモのいい加減さ [携帯/PHS]

3/2に述べた「嘘つきDoCoMo」に関連する続報です。それにしてもユーザーのことを一体どう考えているのか。(腹立たしい)

メディア報道では2年後をめどにPHS事業から完全撤退、とされているが、ドコモの言い分は、「新規受付の停止であり、事業撤退に関しては時期は決まっていない」と言い張っている。また、PHSユーザーに対する優遇措置は「変更手数料の無料化」と「新端末の割引」らしい。その他、PHSの使用期間は引き継ぐことを検討中らしい。(これだと、いきなり長期割引で15% OFFとなる。)が、いつ詳細内容を発表するのかという問いには「分かりません」となる。

新聞にすっぱ抜かれた形から発表となったドコモのPHS撤退事件だが、ようは詳細は煮詰まっていないのが事実のようで、ショップの店員も対応に困っているとのこと。で、カードに意見を書いてくれ、とのことだったので、数枚にわたって色々と書きつづってやった。

とにかく、役人企業の血が残っていて、お客様第一主義ではないことをイヤというほどアピールしている。本当にいい加減な会社である。

とにかく、全てはドコモの都合なのだし、携帯に切り替える場合は電話番号も変わるという不利益を被るのだから、手数料、端末は全て無料で提供すべきだし、そもそも期限を切ってPHSサービスの停止を考えること自体がおかしいのである。撤退をしなければ何の問題も生じないのである。

ということで、これからはストレス解消策の一つとして、ドコモショップに行っては文句をカードに書くということを楽しみにしちゃおうかな、と思う。

また、来年になるとナンバーポータビリティ制度が導入される予定なので、解約するのはそれからの方が良さそうだし、簡単には携帯へのスイッチは応じないでごね続けようと思う。



共通テーマ:パソコン・インターネット
響鬼6話BJ ~メールの友情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。