SSブログ

復帰するんだって、少女A [不祥事]

万引き行為を番組内で告白したタレントA(18)が芸能活動を復帰することが発表された。ここでは「少女A」と記すが、こんな書き方をしなくても「あ○る優」ということは分かり切っていることである。安部なつみの盗作問題による芸能活動自粛と同じレベルと考えているのであろうか?(著作権侵害と万引きでは全然レベルが違うのは明らか。しかも何度も繰り返すという常習性、集団での行為など、悪質極まりなく、成人していれば懲役刑は確実であろう。)

そもそも警察はどうしたのだ。捜査をするようなことを言っていたが、結局は有耶無耶ということなのか... (となると、ホリプロが金でもばらまいたか?という疑惑が生まれる。)「今後、タレント活動を継続し、その活動を通じてより社会性を身につけさせていくことを選択いたしました」という言葉を発表したホリプロだけど、18才になった少女に今更「教育」って...?

それにしても、テレビ局も番組制作会社もどういう見解なのだろうか。まあ、見る/見ないは視聴者の手に委ねられているので、少女Aの出演番組を見ないということも出来る。が、テレビ局は事情が異なる。少なくとも補導/逮捕ということや捜査打ち切りでおとがめ無しということが決まるまでは手を出さない方がいいと思うのだが...(問題となった番組は日テレだったが、そことは違い、テレ朝の番組に出るらしい。→テレ朝といえばサッカーで勢いづいているけど、視聴者からスカンを食らうかも...)

まあ、賢いプロデューサーだったら少女Aを起用しないということにするだろうが、何も考えずに単に話題作りのためということで安易に起用するプロデューサーもいるのだろうな。だけれども、今、少女Aを起用すれば、そのプロデューサーは自分がホリプロに頭が上がらない小者、社会的な影響を全く考えていない無能者、倫理観のない馬鹿、ということを露呈することになるだけなのに...



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。