SSブログ

セブン銀行 [時事ネタ]

「アイワイバンク」が10/11から会社名を「セブン銀行」に変更する、と発表した。「アイワイバンク」と言えば、コンビニのセブン・イレブンの店内でATMを置いていて事業を展開しているが、その名前は今ひとつ知られていなかった。社名を変更するというのは、分かりやすい名前、馴染みやすい名前にすることで認知度を高め、利用者を増やす狙いがあることは容易に理解できる。

「セブン・イレブン銀行」とするのが分かりやすいとは思うが、これでは名前が長いということなのだろうか。それならば「711銀行」というのでも良かったかもしれない。

結局、イトーヨーカ堂、セブン・イレブン・ジャパンなどが、9/1に持株会社「セブン&アイ・ホールディングス」を設立してその傘下に入ることになるが、この名前とも何らかのつながりを持たせるということなのだろう。

それにしても、「セブン銀行」って最初に聞いたとき、「ウルトラセブン」のことを思い浮かべてしまった。円谷プロに申請して、ウルトラセブンをイメージキャラにして展開を行えばよろしいのでは...



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。