SSブログ

NTTから無言電話 [不祥事]

京都府八幡市の男性(39)宅に無言電話が深夜などに相次ぎ、5/2から2週間で50回以上あり、その内の18回は電話の申し込みや問い合わせなどを受け付けるNTT西日本の「116」からかかっていたことが分かった。NTT西は社員がかけていたことを認め、この男性に謝罪した。

NTT西日本みやこ支店(京都市)が調査したところ、京都市東山区の116センターから5/10の10時からの十数分間に16回、5/13の10:30と13:30の2回、この男性宅への発信を確認した。男性に謝罪した際、NTT西は「女性社員が『2、3回間違って電話したことがある』と話しており、調べている」と説明したという。

お前ら、何をしているのだ。「2、3回間違って電話したことがある」だなんて、一体何様でいるのであろうか。そもそも、謝罪するのであれば、ちゃんとその原因を調べて説明を行うのと同時に、再発防止のために何をどのようにするという対策をとったということも説明するのが筋である。やはり電電公社時代のお役所的体質があるとしか言いようがない。(5/13の2回ならばともかく、5/10の十数分間に16回というのはただ事ではない。なんで同一番号にこんなにもかける必要があったのだろうか。仕事での電話でも、こんなに短時間では同じ所にかけないぞ。とにかく全く理解できないことをしているぞ、ボケNTTさんよ。)



共通テーマ:ニュース
J2札幌に制裁金JAL機・タイヤ外れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。