SSブログ

響鬼25話 [特撮]

今までは「仮面ナビゲーター響鬼」だったが、ようやく「仮面ライダー響鬼」になったお祝いも兼ねて、今回は前後編とはならない(来週が休みのための特別編)「真夏の水泳大会」。

室内プールで鍛えているヒビキにイブキと香須実姉さんのトリオ。手におもりをつけて泳ぐ(鍛える)というのは流石です。だけど、ここでの注目はやはり香須実姉さんでしょう。(これは完全にサービスになっている。)→水泳大会・その1

一方、レジャープールではトドロキ、明日夢、日菜佳、ひとみに明日夢の母・郁子という顔ぶれ。こちらも水着でのサービス付き。(だけど、あきらちゃんは留守番ということで、水着ではなく「たちばな」の従業員服)そんな中でも真剣に泳ぐトドロキ。流れるプールを逆向きに泳ぐということで、お約束を果たしてくれる。そんなトドロキには誰でも引いてしまう。→水泳大会・その2


裁鬼登場するも、カッパによって川の中に。で、「溺れた」って、ちょっと...(病み上がりということで「鍛えていません」ということか...?)→水泳大会・その3

で、その報がヒビキに届くと、支給された凱火に乗って現場へ向かう。ということで、ついに「仮面ナビゲーター響鬼」から「仮面ライダー響鬼」になりました。ただ、上手に停車できるのかが心配されたが、一応、止まることが出来るように技術が向上している。やはり「鍛えてますから」。また、凱火は吉野の支給ということで、当然「奈良ナンバー」でした。

一方、トドロキはプールサイドで気の利かない発言と、マイペースでお弁当を食べまくる。トドロキくんは体を鍛える前に、気遣いを学び、鍛えるべきですね。そんな中、ひとみが出会った努はトドロキと顔見知り。しかもヒビキさんに似たようなポーズを取ったということで、やはり猛士の一因だと思われるが、今後が楽しみです。

その頃、カッパを見つけたヒビキ。響鬼から響鬼紅になり、カッパを撃破。と思ったら、新たなカッパがいた。カッパの攻撃を受けて裁鬼と同様に川でピンチになるが、腕におもりをつけてのトレーニングをしていたということもあって(ちゃんと伏線が張ってありました。)、カッパを撃退。→水泳大会・その4

響鬼単独での魔化魍退治は久しぶりであり、めでたしめでたしかと思ったら、ガスによっておかしな声に、というオチで、来週はその治療のためにお休みです。(これは嘘。「世界水泳」のためにお休みです。)

来週は「世界水泳」を放送するため、「響鬼」はお休みとなる。また、11月には、これも毎年のことだが「大学駅伝」の放送があるので、そこでもお休みがある。更に、来年の最初の日曜日は1/1であるので、ここでもお休みとなるだろう。ということは、1年で4回のお休みがあることになり、「響鬼」は全48話になってしまうことが予想される。全48話だと、DVDが各巻4話収録で、全12巻となるので、売る方としたら都合がいいのかもしれませんが、見る方のことをもう少し考えてもらいたいものである。(少なくとも、「ライダー」を期待する人は「ゴルフ」「水泳」「駅伝」なんか興味がないというでしょうし...)

また、その翌週の8/7となると、高校野球が始まっている。となると、ABC朝日放送での「響鬼」の放送は先延ばしになる可能性が高い。そうならないためには、日曜の朝に雨が降って、高校野球が中止になることである。(毎年、日曜は「雨よ降れ」と祈っているが、通じない...)これは8/14の放送に対しても同じことである。(だが、8/28にはちゃんと話数を揃えて放送される。そのため、高校野球終了後の平日の午前中に放送されることになる。今年は多分8/24,25,26あたりとなるはずである。)ということで、「二十六之巻」の放送は、8/7,14,21の3通りが考えられる。(「二十七之巻」は8/14,21,Xに、「二十八之巻」は8/21,X,Yの可能性がある。)

よって、次回放送分に対しては、現時点ではいつ書くことになるのか分かりませんが、放送されたら書きますので、よろしくお願いします。(高校野球中継になったらなったで、その旨を書きます。)



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。