SSブログ

オバカなスリ・届け出て御用 [事件]

兵庫県警鉄道警察隊は、窃盗の疑いで25才の無職の男を逮捕した。が、この男がまたまたオバカなので笑ってしまった。

事件は、2日の未明1:10頃、JR神戸駅南口近くの路上で、その場に寝ていた41才の男性のズボンの後ろポケットからサイフを盗もうとした。その時、ポケットの口が閉まっていたので、口を広げようとしてライターで縫い目をあぶっていた。しかし、この男性が動かないので、倒れていると思い、近くの鉄道警察隊本部に「ライターで火を付けても動かない」と届けたというのである。で、不審に思った隊員に追及され、財布を盗んだと認めたというのである。(それで逮捕となった。)

そんなことを言ったら誰でも怪しいと思いますよ。ライターはたばこに点火するためのものであり、人に火をつけるものではない。人によったら、焼き殺そうとしているのではないか、と思われてしまっても当然である。「人が倒れています」と届ければ、不審に思われることも無いでしょうが、そんなことも分からないのだろうか?

でも、「放っておいたら死んでしまうと思った」と供述しているこの犯人。殺伐とした世の中となっている現代では、暖かさを感じることにもなる。しかし、他人のサイフを盗むことは許されないことに変わりはない。その点については、しっかりとお灸を据えてもらい、反省してもらいたいものである。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。