SSブログ

大阪市交通局職員、痴漢容疑で現行犯逮捕 [不祥事]

9/2の朝の通勤電車の車内で、女子高校生(17)に痴漢行為をしたとして、大阪市交通局の25才の男性職員が府迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕された。事件は、9/2の7:50頃、阪急千里線の北千里発梅田行き普通電車の車内で、女子高生に密着し、尻を触った疑いという。尚、この女子高生は、去年の9月ごろから平日はほぼ毎朝、この男と見られる男から痴漢行為を受けいた。そのため、アルバイト先の男性会社員に「捕まえてほしい」と頼み、男性会社員は今月1日から同乗し、2日目となるこの日、女子高生が事前に決めていたうなずく合図を出し、会社員が男を取り押さえたという。

去年の9月ごろからというと、もう一年にもなる。間に長期の休みが数回あったことになるが、よくもまあ痴漢を続けていたものである。夏休み明けで再びこれから痴漢が出来ると思ったのだろうが、天罰というのはこういうようにやって来るものである。こってりと絞ってやってもらいたい所である。が、交通局の方はトカゲの尻尾切りのような処分で終わらせるのでしょうね。

ちゃんと再発防止策を考えて職員に指導を徹底しないことには、市交通局の失われた信頼を回復することはできない、ということを分かっていないような大阪市だから、こうして相変わらず職員の不祥事が続くのですよ...


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。