SSブログ

愛称は「ビッグレイク」 [時事ネタ]

滋賀県守山市に作られた野洲川歴史公園サッカー場の愛称が「ビッグレイク」に決定した。(なんか、消費者金融会社が合併した新会社のような名前だ...)この施設は、人工芝2面、天然芝1面のコートがあり、滋賀県では初のクラブハウスまでも備えたものであり、10/1から一部の使用が開始される。(総面積は約6haという広さがある。)

これは公募されたものであり、応募総数61点の中から選ばれたものという。サッカー場愛称審査委員会は「ビッグレイクは琵琶湖をイメージさせ、地域の青少年が世界に大きく羽ばたいてほしいという願いが込められている」と評価した。

「ビッグレイク」と表記してもらえれば「大きな湖」と言うことが分かるが、「ビッグレイク」と表記されると今ひとつピンと来なかったのですが... (だからこそ、消費者金融会社ではないか、と思ってしまったのである。同じことを考えた方は少ないないのでは...?)



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。