SSブログ

THOMPSON TWINS『BIG TRASH』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1989年に発表されたものである。彼らは'80's中盤から隆盛を極めるエレポップ・サウンドを奏でる一グループとして、明るく楽しいサウンドを奏でてきて、ヒット曲も飛ばしてきていた。その'80'sも幕が下りようとしている頃になり、その'80'sとの惜別といった感じで発表したアルバムである。サウンドの方は、相変わらずの明るく楽しいエレポップ路線そのものであり、聴きやすいものである。また、相変わらず楽しくなってくるサウンドであり、こう言うところは変わらないのは嬉しいところでもある。

収録されているのは以下の全11曲である。『Sugar Daddy』『Queen Of The U.S.A.』『Bombers In The Sky』『This Girl's On Fire』『T.V. On』『Big Trash』『Salvador Dali's Car』『Rock This Boat』『Dirty Summer's Day』『Love Jungle』『Wild』。

この中からのお薦め曲というと、『Sugar Daddy』『Bombers In The Sky』『This Girl's On Fire』『Love Jungle』という所をピックアップするが、『Hold Me Now』などのヒットを飛ばしていた頃と比べると、やはりこなれたところがあり、その分だけ纏まってしまったという感じがするのが、ちょっと惜しいところである。が、落ち着いて聴くことが出来るサウンドに纏まっている。

'80'sも終盤となると、ワールド・ミュージックの台頭、ヒップ・ホップの台頭もあり、エレポップは成熟したこともあって苦戦をするようになっていたが、やはりそういう状況を打破することは出来なかったものの、'80'sという時代の一時期をリードしていた彼らがアルバムを発表したことで、いよいよ'80'sのエレポップも終わったということを感じたものでした。しかし、だからこそ'80'sサウンドを楽しむ上では締めに持ってきたいアルバムである。

 

Big Trash

Big Trash

  • アーティスト: Thompson Twins
  • 出版社/メーカー: Red Eye
  • 発売日: 1989/09/12
  • メディア: CD


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOM TOM CLUB『THE GOO..TUBES『OUTSIDE INSIDE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。