SSブログ

AMY HOLLAND『ON YOUR EVERY WORD』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1983年に発表された彼女の2nd.アルバムである。とても聴きやすいPOPなアルバムであり、当時の時代にマッチしているサウンドであり、ボーカルの方もたっぷりと聴かせてくれている。一応、AORとされているが、そのは夫君(マイケル・マクドナルド)の力が大きいからなんでしょうかねぇ。このアルバムのプロデュースもマイケルですし...(AORと言うことが出来る曲も確かにあるが、ボーカリストとしてたっぷりと聴かせてくれています。)

収録曲は以下の全9曲である。『Anytime You Want Me』『I Hang On Your Every Word』『I'll Never Give Up』『Shake Me, Wake Me (When It's Over)』『Hurts A Little Bit』『You & I』『So Sentimental』『I Still Run To You』『Rollin' By』。

この中からの筆者のお薦め曲は、ポップで明るく軽快なサウンドを聴かせてくれる『Anytime You Want Me』『Shake Me, Wake Me (When It's Over)』『So Sentimental』と、じっくりと聴かせてくれる『I'll Never Give Up』『You & I』。特に『I'll Never Give Up』は雰囲気も良くて、聴き入ってしまいます。

本アルバムには、マイケルの力もあるのか、ウエスト・コーストを代表するようなミュージシャンたちが集まっている。それだけに、プレイの方は安心して聴くことが出来る。そこにエイミーの安定した歌唱力があるのだから、当然大きなものを期待してしまう。が、それに十分応えていて、大人の鑑賞に堪えるものに仕上げている。この辺りは、全体的にクオリティの高い「黄金の1983年」に製作されたアルバムである。

本アルバムを発表した後、彼女は現在までソロ・アルバムを発表していない。形の上では引退したと同じ状態であるが、時にはマイケルと共にステージに上がったという話を耳にする。マイケルの力でニュー・アルバムを、ということはできないのでしょうかねぇ。(が、ブランクがありすぎるだけに、聴きたいという気持ちと、聴きたくないという気持ちが入り乱れますが...)

 

On Your Every Word

On Your Every Word

  • アーティスト: Amy Holland
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2005/05/24
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。