SSブログ

ENGELBERT HUMPERDINCK『GREATEST LOVE SONGS』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは2004年の始めにアメリカでリリースされたベスト盤である。彼は'60'sの時代から活躍するシンガーで「King Of Romance」と言われるように甘いマスクでバラード・ナンバーをたっぷりと聴かせてくれているが、そんな彼の代表的なバラード・ナンバーを集めたベスト盤である。(と言っても、彼のベスト盤は非常にたくさんありますが...)本ベスト盤は、彼の代表的なビッグ・ヒット曲をしっかり抑えられているので、入門者にもピッタリというベスト盤である。一方、ベテランのファンの方にとっては、ここに収録されている曲は全て知っていて当然でしょうが、それが1枚に纏まっているというのは嬉しい所である。(と言っても、最近ならば簡単にCDに焼くことが出来るので、本ベスト盤よりももっと内容の詰まったCDを作成していらっしゃることでしょうが...)

収録曲は以下の全12曲である。『Release Me』『My World (Il Mondo)』『Take My Heart』『Last Waltz』『Man Without Love (Quando M'Innamoro)』『Shadow Of Your Smile』『Way It Used To Be』『Winter World Of Love』『I Wish You Love』『Time For Us』『Just Say I Love Her』『Love Me With All Your Heart (Quando Caliente el Sol)』。

この中からの筆者のお薦め曲は、というと、全部である。(選りすぐりの曲が治められたベスト盤ですから、こういうのは当たり前です。)が、強いて絞るとすると、やっばり『Release Me』と『Last Waltz』でしょうかね。(彼と言えば、やっぱりこの2曲でしょうし...)

彼は現在70歳を越えていて、少しは衰えを感じるものの、若い頃からの変わらぬ魅力を今でも持ち続けている。特にそのボーカルは今も昔も魅力的である。2005年に久しぶりに新譜がリリースされたが、過去の名曲も忘れずに聴いてもらいたいところであり、彼を知らないという方にはお薦めの(入門用とも言うことが出来る)ベスト盤である。

 

Greatest Love Songs

Greatest Love Songs

  • アーティスト: Engelbert Humperdinck
  • 出版社/メーカー: Hip-O
  • 発売日: 2004/01/13
  • メディア: CD


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「THE AMITYVILLE HORR..BEST HIT USA 2007[20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。