SSブログ

iしたい。~ケータイ刑事THE MOVIE 2(Version.2) [ケータイ刑事]

8/13に初めて流れた「ケータイ刑事THE MOVIE 2」のDVDを紹介した「iしたい。」ですが、その時はDVDが発売前だったので、最後の所に出た文字は「DVD 8月24日発売」だったのだが、8/24に発売になったので、この部分が「DVD 好評発売中」という文字に置き換わった「iしたい。」(55秒バージョン)が流れました。(8/31 16:55~ でした。)→予想通り「好評発売中」という文字になっていました。(他には「絶賛発売中」「大好評発売中」などが考えられましたが、「好評発売中」が一番無難ですからね。)

上記の文字以外については、最後の岡村アナの言葉も「8/24発売です」が「好評発売中です」に変わりましたが、それ以外は変わっていませんでした。(岡村アナの衣装も、「M2」からの映像も。→当然と言えば当然ですよね。)→8/13に記した記事は、ここをクリックして下さい。内容についても述べています。(そのため、この記事では中身については省略します。)

筆者は、DVDレコーダーに「iしたい」というキーワードを登録してあるので、EPGから自動的に捜し出して録画してくれるのだが、今週の「iしたい。」は「世界陸上」のヘビーローテーションになっていて、これがやたらと流れている。(他の定期番組がお休みになっているということもありますね。)で、こういうどさくさの時に、こっそりと流してしまう所がBS-iらしいところでもあります。→自動録画としておいてやっぱり正解です。しかも、一応録画されたものを再生して確認して正解でした。

「DVD 8月24日発売」という文字と言葉が「好評発売中」に変わっただけですが、これは「Version.2」と捕らえて別物扱いとして、「銭形雷」を録画したDVDの余っている部分にでもムーブしておこうかと思います。あとは、このDVDの30秒/15秒のCMもあるでしょうが、それは木曜深夜のアニメ枠でその内に流れるのではないかと思うので、気長に待ちましょうか...

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。