SSブログ

「SUNBURN」 [映画(洋画)]

表題の作品は1979年の映画「サンバーン」である。ビデオでのタイトルは主演のファラ・フォーセットの名前を入れて「ファラ・フォーセット サンバーン」となっている。まあ、当時のファラは「チャーリーズ・エンジェル」で大人気となっただけに、彼女の名前をタイトルに入れれば、それだけで注目されますからね... 尚、本作を「サスペンス・ミステリー」というジャンルに入れているものと「アクション・ミステリー」というジャンルに入れているものとがあるが、後者の方が正しいように思います。物語の舞台となったアカプルコの観光案内というような所があり、更にファラ・フォーセットの健康的な魅力満載の作品である。(しかも「チャーリーズ・エンジェル」をどことなく匂わせてくれるのはちょっと嬉しい所でもある。)また、こういう作品を「動く写真集」とも言います。

作品データを記しておくと、時間は95分である。原作はスタンリー・エリン、監督はリチャード・C・サラフィアン、脚本はスティーヴン・オリヴァー、ジェームズ・ブース、ジョン・デイリーの3人、撮影はアレックス・フィリップス・Jr.、音楽はジョン・キャメロンである。そして出演は、ファラ・フォーセット、チャールズ・グローディン、アート・カーニー、キーナン・ウィン、エリノア・パーカー、ジョーン・コリンズ、ロビン・クラーク、シーモア・カッセル、ホルヘ・リューク、ウィリアム・ダニエルズ、たちである。

アカプルコ。1台の車が酒場に突っ込んで炎上し、運転していた男・ソーレンが死んだ。で、保険調査員のジェイクが死亡したソーレンの死因の確認を依頼される。事故死であれば保険会社は2週間後に500万ドルを支払わ無ければならず、それを阻止できたら10%の報酬がジェイクに入るのであった。ジェイクは妻を仕立ててソーレンの家の近くに住みこませ、真実を探ろうという作戦に出た。で、モデルの美女・エリーが妻として調査に雇われた。調査を開始して隣人たちと顔見知りになり、ソーレンの家に盗聴器を仕掛けることに成功した。で、ソーレンが何者かから脅迫されていたことを知る。それと同時に、色々と怪しげな出来事が起こり始める。更に調査を進めると、この一件は第二次大戦中の人間関係が絡んでいること、この辺りを縄張りとするギャングが画策していることを掴む。で、事故はギャングのボス・ゲラが仕組んだことだった...

ソーレンの秘密が次第に明らかになっていくが、ファラのアクションもあって、サスペンスという要素は影が薄い。(それなりのものはありますが...)「チャーリーズ・エンジェル」の世界からジルが一人飛び出して活躍するというような感じもする。また、アカプルコの明るい世界がファラの健康的な魅力に融け合っている。水着のサービス・ショットもあるということで、本作はファラ・フォーセットを見るための作品である。

 

サンバーン

サンバーン

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003/12/21
  • メディア: DVD

↓ファラが出演しているのは1st.シーズンだけです。

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BEST HIT USA 2008[20..SUMMER STUCK(SOUNDTR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。