SSブログ

チャーリーズ・エンジェル・1st.20話 [ドラマ]

今回もいつもより10分繰り下がって26:15のスタートでした。今回の物語は第20話「怪奇!女優にまつわる陰謀」(原題は「I WILL BE REMEMBERED」)です。今回の物語は、往年の名女優グロリア・ギブソンが女優として復活しようとして映画の主演が決まる。が彼女の周囲で、彼女がかつて出演した映画を彷彿させる不気味な現象が次々と起こった。で、チャーリーの所に相談にやってくる。で、エンジェルたちが撮影現場に潜入捜査ということで潜り込む。彼女の幻覚なのか、それとも現実なのか。そんな中、メイク室に閉じこめられて命が狙われた。調査をしていると、彼女のマネージャーが糸を引いていることが分かったが...

物語の舞台が撮影現場と言うことで、今回は毎度お馴染みの派手なものが控えめになっていて、閉空間におけるサスペンス・タッチとなっているのがポイントである。、お馴染みのコスプレも、コスプレとは言えない範囲のものであり、ちょっと毛色が違う物語である。が、サスペンス色が濃くなっているというのもまた違った魅力がある。

そんな中、犯人一味から目を付けられたジルが狙われるが、これも撮影現場ということを利用した事故に見せかける(照明装置が落ちてくる)というのは、設定を上手く活かしている。

ウエスト・コーストの明るく楽しい雰囲気で、コスプレなど派手なアクションが魅力であるチャリ・エンも、今回のような毛色の違う作品があることで、その世界が一段と広がることになるが、今回はこのシリーズの奥深さを感じさせる物語でした。

※次回の放送はいつもよりも5分繰り下がった26:10のスタートです。(その次の最終回も同じく26:10スタートです。)1dt.シーズンも残り2回になりました。ファラ・フォーセットのレギュラーは1st.シーズンだけなので、あと少ししか見られません。2nd.シーズンではシェリル・ラッドがジルの妹・クリスとして登場します。(4月から2nd.が放送されるのでしょうか?)

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート1stシーズン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
↓こちらからはクリスが登場します。
地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート2ndシーズン DVD-BOX

地上最強の美女たち! チャーリーズ・エンジェル コンプリート2ndシーズン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。