SSブログ

再放送「銭形海」と「恋日・文學の唄」 [ケータイ刑事]

本日から始まったBS-iの再放送「銭形海」と「恋日・文學の唄」。放送フォーマットがこれまでとは違うものになっていたということなので、メモ代わりに記しておくことにします。(来週からはいちいち記しません。)

フォーマットが変わったのは「銭形海」でした。今までこの枠(日曜朝10時)での再放送「銭形泪」「銭形零」「銭形雷」では、間に入るCMはA/Bパート間の1回のみで3分だったが、今回の「銭形海」は、A/Bパート間に1分半、Bパートと次回予告+鑑識メモの間に1分半の合計2回となっていました。(CMの時間の合計3分は同じですけど...)CMが2回に分かれるというのは本放送の時のCMの入り方と同じと言うことになりますね。

また、本放送の時に入った「ちゃんCM(インフォマーシャル)」の方は、予想した通りカットされていました。(着ボイスDLのお知らせも、やはりカットされていました。)よって、本編と次回予告、鑑識メモのトータル時間は26分半ということになりました。(本放送の時の第1話は、2本の「ちゃんCM(インフォマーシャル)」と着ボイスDLのお知らせがあったので、保存版としたものは27分15秒ありました。)

ちゃんCM(インフォマーシャル)」は、本放送当時は最新機種の904iシリーズに関するものだったので、905iシリーズが発売になった時点でON AIRされる価値はなくなってしまったので、予想通りでしたし、「着ボイス」の方は、再放送ではいつもの通りなので、仕方のないところでもあります。

本放送で間に入るCMが2回に分けられたのは「恋日・3rd.」の第2クール(14話)からだったが、MBSの「恋日・3rd.」の放送では第2クールも全て間のCMは1回、3分で、Bパート終了後は直ぐに次回予告となったが、4/10の深夜から始まる「銭形海」の放送では、CMの入り方がどうなるのか、ちょっと楽しみです。尚、「ちゃんCM(インフォマーシャル)」と「着ボイスDLのお知らせ」はやはりカットされて、26分半になっているのは確実でしょうけど...

一方、「恋日・文學の唄」の方は、間に入るCMはA/Bパート間の1回3分で、Bパート終了後は直ちに次回予告だったのは、これまでの各作品のフォーマットと同じでした。

尚、「銭形海」終了後は30秒のCMで「恋日・文學の唄」へと繋がったが、ここで「東京少女・山下リオ」の次回予告の27秒版が流れました。

また、「銭形海」の1st.で、主題歌の後の海中をバックにした所は、これまでは提供のDoCoMoのロゴが入ったものしか見たことがなかったが、ロゴがないものは初めて目にすることになったが、ちょっと新鮮でした。

さあて、木曜深夜のMBSでの「銭形海」の放送に合わせて「[改訂版]」の方の準備を今の内から始めることにしておこうと思います。(UPするのは金曜のお昼の予定です。)同じ週に同じ物語が放送されるのだが、それが幸いするということもあるものですね。

 

↓6/27発売予定なので、これが発売になる時には殆ど終わっていることになりますね。3ヶ月待って、季節をあわせてから再放送を初めても遅くないのに...

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 1

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

↓派手さはないけれど、これもまた良い物語の連続です。

恋する日曜日 文學の唄 ラブストーリーコレクション

恋する日曜日 文學の唄 ラブストーリーコレクション

  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D)
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。