SSブログ

「WISHMASTER」 [映画(洋画)]

表題の作品は1997年の映画「ウィッシュマスター」である。「エルム街の悪夢」シリーズのR・イングランドや「13日の金曜日」のK・ホッダー、「キャンディマン」のT・トッドという、ホラー映画ではお馴染みの顔ぶれが出演しているということで、ホラー・ファンにとったらこれだけでも嬉しくなってしまうスプラッター・ホラー作品である。(が、彼らは良いのだが、ヒロインに魅力がないのが辛い所である。)封印された悪魔が甦り、恐怖をふりまく中、宝石鑑定人のヒロインが対峙するという内容である。

作品データを記しておくと、時間は90分、原案はピエール・デヴィッド、監督はロバート・カーツマン、脚本はピーター・アトキンス、撮影はジャック・ヘイトキン、音楽はハリー・マンフレディーニである。そして出演は、タミー・ローレン、トニー・クレーン、アンドリュー・ディヴォフ、ロバート・イングランド、トニー・トッド、ケイン・ホッダー、ウェンディ・ベンソン、アンガス・スクリム、アリ・バラック、テッド・ライミ、ジェイク・マッキノン、グレッグ・ファンク、ジョセフ・ピラトー、たちである。

アメリカ。古美術収集家のボーモントが、古代ペルシャのアフラマズダ神像を購入し、荷が港に下ろされるが、酒に酔ったクレーン担当者のミスで落下し、中から深紅の宝石が落ちる。作業員の一人はそれをこっそり盗んだ。その宝石が宝石鑑定士・アレックスの元に行き、鑑定することになったアレックス。彼女が息を吹きかけたその瞬間、魔術師によって宝石の中に封じ込められていた邪悪の化身・ジンが時を超えて蘇った。ジンはナサニエル・デメレストと名乗った。人々の願いごとを叶えることで、それを願った人の魂を奪うことで力を蓄えていくジンは、自分を復活させたアレックスに3つの願いごとをさせようとする。そして第一、第二の願いを叶えさせ、邪悪な殺人を行うジン。そして3つ目の願い事を叶えようとするジン。が、アレックスの3つ目の願い事は...

物語は悪くないのだが、どうも設定の方が小さく纏まりすぎていて、今ひとつ怖さを感じない。また、途中で結末が分かってしまい、思った通りに展開していくだけに、面白みがない。ホラー・ファンにとったら嬉しいことが用意されているのだが、ただそれだけというだけで、B級作品の範疇の作品でした。(ストーリーが読めてしまうだけに、ヒロインがもう少し見せてくれるとか、ホラー度を高めるとか、もっと拘った所が欲しかった...)

 

ウェス・クレイブンズ ウィッシュマスター

ウェス・クレイブンズ ウィッシュマスター

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。