SSブログ

「いんふぉる!」(12/19)+「iしたい。」+BS-i深夜「アニメ枠」(12/18)CM [BS-TBS(BS-i)関連]

ここの所、木曜深夜のアニメ枠での収穫が低調なので、年内最後のアニメ枠でのCMまでまとめてしまいました。(12/25と1/1はアニメはお休みです。)

今回の「いんふぉる!」は、「韓国のトップ女優、ソン・イェジンをゲストに迎えて」ということで、木曜21時台に放送している「恋愛時代~alone in love~」の宣伝でした。

それにしても、通訳さんが間に入っているということは分かるが、通訳さんを一切登場させず、日本語で質問し、それに韓国語で答えて日本語の字幕を出すということをしていたので、パッと見では松嶋初音と清水アナは韓国語を即座に理解していた様に見えました。→こういうのって、カット割り一つのことなんだけど、通訳さんが話している時間の節約にもなるんですよね...

で、「恋愛時代」の番組紹介があり、ソン・イェジンのサイン入り・ポスターのプレゼント(2名)の告知がありました。

「得トク情報」のコーナーは無かったが、一応、「恋愛時代」の番宣とプレゼント告知が該当すると言う所です。一方、「得トク番組」の方は、いくつか紹介されたが特に収穫無しでした。→「4シスターズ」は27日の放送なので、来週の放送では取り上げられるでしょうね。

次回12/26は、「4シスターズ」の四姉妹のゲスト出演とばかり思っていたのだが、EPGによると「東京・港七福神めぐり」となっていました。また、松嶋初音が「いんふぉる!」を卒業するということです。(でも、月刊TV誌では、1/23と1/30の「いんふぉる!」の所に「司会:松嶋初音」と出ている...)尚、その後は、1/2はお休み、1/9は「運動でメタボを吹っ飛ばせ!」、1/16はゲストに日向千歩と真野恵理菜ということで、1&2月の「東京少女」のヒロインのゲストです。→「4シスターズ」のゲスト登場は無しということです。残念...

「iしたい。」の方は、映画などの新しいものは全て青木アナの担当しているので、それ以外は水野アナと新井アナの担当分ということで、特にこれというもはなし。ぼちぼち「ポッキー 4シスターズ」も「iしたい。」で取り上げられると思われるが、今のところは目にしませんね。27日の放送だから、これから流れることになると予想されますけど...

木曜深夜のアニメ枠は、先週は「全滅」でしたが、2週連続「全滅」には辛うじてなりませんでした。でも、アニメが始まる前の「TVショッピング」終了後の1分間と、前半のアニメ「夜桜四重奏」(OP主題歌の後、A/Bパート間、ED主題歌の後、次回予告の後のいずれも収穫無し)は今回も全滅で、後半の「CLANNAD~AFTER STORY」は、OP主題歌の後、ED主題歌の後、次回予告の後は収穫無しだったが、A/Bパート間に「東京少女・福永マリカ ~会いたい」の27秒版予告が流れ、1つだけ収穫がありました。

来週と再来週は、アニメ枠がお休みですが、土曜のあの枠や、週の後半の夜の枠を頼りにするしかないですね...ただ、先日の土曜日のあの枠もなかなか流れず、午後になってようやくゲット出来ただけに、来週と再来週は苦しむかも...

 

恋愛時代 BOX-I [DVD]

恋愛時代 BOX-I [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

恋愛時代 BOX-II [DVD]

恋愛時代 BOX-II [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。