SSブログ

「iしたい。」+BS-i深夜「アニメ枠」(2/5)CM [BS-TBS(BS-i)関連]

2月になったということで、PV版の「iしたい。」で使われる曲が変わりました、今月はFOTPの????????『LOAD UP』です。(と言っても、今月も筆者は知らないアーティストです。(4月から14曲、14組目となるが、今まで知っているアーティストが登場したことが無い...))

また、月が変わったということで、流れている「iしたい。」の方も大きく変わりました。まず、新しいものは岡村アナが担当ということで、暫く遠ざかっていたが、久しぶりに戻って来た、ということになりました。で、その岡村アナの担当分として「東京少女・真野恵里菜」(1分版・正確には55秒)がありました。(PV版でも2/1から既に流れている。但し、作品の映像部分は同じで約35秒。内容は全て第1話「10才のあたし」体と思われる。)

岡村アナが「iしたい。」に戻って来たと思ったら、今週は青木アナを見なくなり、新井アナも殆ど無くなりました。で、小川アナと水野アナが登場している。

また今週は木曜深夜のアニメ枠の前に、「東京少女・真野恵里菜 ~10才のあたし」の予告の15秒版と27秒版の両方がゲットできました。(今週の「アイシネ」では、予想通り「東京少女・真野恵里菜」の予告(15秒版)がありました。)

では、アニメ枠のCMの方に移ります。まず、アニメが始まる前のTVショッピングのあとの1分の所は収穫なしでした。

前半のアニメ(「明日のよいち!」)では、OP主題歌の後に再放送「東京少女・大政絢 ~エチュード」(これは傑作です。)の27秒版の予告が流れ、A/Bパート間とED主題歌の後は収穫無し、次回予告の後には「恋日・アニソンコレクション」の?b?cDVD-BOX1の12秒版の宣伝がありました。

一方、後半の「CLANNAD~AS」では、OP主題歌の後に「東京少女・真野恵里菜 ~10才のあたし」の27秒版の予告と再放送「銭形愛」の第5話の予告(27秒版)が続けて流れ、A/Bパート間は再放送「恋日・ニュータイプ ~ばあちゃんを救え」(これも内容のある良い物語です)の27秒版予告が流れ、ED主題歌の後と次回予告の後はいずれも収穫無しでした。

月が変わったということで、この枠でのCMも多少入れ替わっているが、基本となるところがしっかりと流れるだけでなく、4作品の予告が流れるということになり、チェックするには外せない枠ということを改めて感じさせてくれました。あと、日曜日の再放送の「恋する日曜日」の予告まで流れたら、フルセットということになるんですけどね...

ところで、現時点では3月の「東京少女」のヒロインが誰なのか、まだ発表されていない。筆者は、4月(4/4というゾロ目の日になるというのと、「」は1/1、「」は7/7スタートだったので、これ以上という日は無いでしょうし...)からは7代目「ケータイ刑事」がスタートするものと思っているが、7代目を襲名する人が3月の「東京少女」のヒロインでもあり、3月の「東京少女」のヒロインと7代目「ケータイ刑事」をまとめて一緒に製作発表するのではないかと読んでいる。この発表も来週中にはあるものと思うのですが...

尚、それ以外の「東京少女」というのも面白くなりそうで、一ヶ月の4本の主演を1人にやらせるのではなく、「ゲテモノ月間」と言うことにして、「東京少女・宝積有香」「東京少女・佐藤二朗」「東京少女・金剛地武志」「東京少女・大掘こういち」という4本で、コメディのオンパレードというのも良いと思うんですけどね...(宝積さんはともかく、後ろの3本だったら、土曜の23時過ぎに、各地で救急車の出動が急増する恐れが...)が、「テレビは冒険だ!」と言っている流石の丹羽Pも、ここまでの冒険はしないか...

 

 

「東京少女・大政絢~エチュード」はこれの特典映像としても収録されています。

恋する日曜日 アニソンコレクション DVD BOX 1

恋する日曜日 アニソンコレクション DVD BOX 1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。