SSブログ

「iしたい。」+BS-i深夜「アニメ枠」(2/19)CM [BS-TBS(BS-i)関連]

今週の「iしたい。」では、ここのところ「iしたい。」に登場していなかった青木アナのものが登場しました。(と言っても、以前に流れていたものですが...)新しい所は岡村アナで、小川アナ、新井アナ、水野アナのものも流れるということで、現在担当しているアナウンサーが総登場という感じの一週間でした。

そんな中、水曜夜の再放送「恋する日曜日・ニュータイプ」が、先月は第2話の映像が使われていたが、これが第7話の映像を使ったものに変わりました。(7話は多々野ユリは登場せず、内藤怜奈先生が主人公となる物語です。)ということは、来月になったらまたも使用映像が変わることになるでしょうが、10話か12話で津木野ユリの物語ということになるのでしょうかね?(「恋日・ニュータイプ」のヒロインは多々野ユリであるが、今ひとつ影が薄い...)

では、アニメ枠のCMの話へいきます。アニメ枠が始まる前のTVショッピング終了後の1分の所は「さらならみどりちゃん」DVDの12秒版の宣伝がありました。

前半のアニメ(「明日のよいち!」)では、OP主題歌の後は日曜朝の再放送「銭形愛」の次回予告(第7話)の27秒版の予告があり、A/Bパート間と次回予告の後は収穫無しで、ED主題歌の後には水曜日の再放送「恋日・ニュータイプ」の27秒版の次回予告が流れたのだが、18日の放送の予告とは違って、第9話(「未来をかえろ!」)の予告が流れました。(→EPGの番組情報も第9話になっているが、7&8話は飛ばすということなんですかね... 話数を入れ替えての放送の可能性も否定できないが、2話を飛ばせば3月中に終了と言うことになるので、そうやって3月末で再放送を終えるということなのかなぁ???)

一方、後半の「CLANNAD~AS」では、OP主題歌の後は収穫無し、A/Bパート間には「東京少女・真野恵里菜 ~甘い罠にご用心」の27秒版予告と、この枠で今回2度目となる「銭形愛」(7話)の予告27秒版が続いて流れ、ED主題歌の後と次回予告の後は収穫無しでした。

2月も後半になったということで、流れるものは基本的に変わっていないが、配置の組み替えが多少あったが、これは予想されたことであり、今週も安定期という内容でした。でも、再放送「東京少女・岡本杏理」の予告がなかったのが残念でした。

で、4月からの新番組に関して、ボチボチ製作発表が始まる時期になるが、7代目の製作発表はいつになるのでしょうかね...

※「東京少女・真野恵里菜 ~甘い罠にご用心」の15秒版の予告は、アイシネの中にありました。

 

さよならみどりちゃん [DVD]

さよならみどりちゃん [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。