SSブログ

「iしたい。」+BS-i深夜「アニメ枠」(3/19)CM [BS-TBS(BS-i)関連]

BS-iというチャンネルはあと2週間を切りました。4月から「BS-TBS」になるということは、HPでは出ているが、放送の方では特に謳っていない。(まあ、チャンネル名が変わるとは言っても、TVなどの設定をやり直すということは有りませんし...)

で、「iしたい。」というタイトルでの番組紹介番組は今月限り(4月からはタイトルが変わると思われる。)でしょうが、特に変わり映えのしない内容でした。(小川アナを中心に、水野アナや新井アナ、青木アナの姿を目にしました。)一応、今の所は3月内の番組ということで、栩月からのものはまだ登場しません。

それでは、アニメ枠のCMの話題に移ります。アニメ枠が始まる前のTVショッピング終了後の1分の所は収穫無しでした。

前半のアニメ(「明日のよいち!」)では、OP主題歌の後の所で「東京少女・ユ・ソルア ~リアルワールド」の27秒版の予告が流れ、A/Bパート間には日曜日の再放送「銭形愛」(第11話)の27秒版の予告が流れ、ED主題歌の後と次回予告の後はいずれも収穫無しでした。

後半の「CLANNAD~AS」では、OP主題歌の後とA/Bパート間は収穫無し、ED主題歌の後には、本日2度目となる「東京少女・ユ・ソルア ~リアルワールド」の27秒版の予告が流れ、次回予告の後は収穫無しでした。

水曜の再放送「東京少女」はとりあえず終了の様で、次の水曜は「東京少女・瓜生美咲」の放送はありません。ということで、今週はこれの予告が流れないと言うことが分かっており、更に「銭形愛」の予告は既にゲットしていたので、アニメが始まって4分という所で目的のものがゲット出来てしまったが、こういう時もあるものです。尚、「東京少女・ユ・ソルア」の予告が2回ながれたが、一応1回は再放送の方の予告を流すことになっていたのが、その再放送が無いから、本放送の方が流れた、と考えて良いんでしょうかね?

ところで、4月から「明日のよいち!」の放送が土曜日の24:30~25:00に移動する(4/11から)ということなので、アニメが2本続いてということが無くなるということなんですかね?そうなると、「恋と、オシャレと男のコ」の予告(本放送時の予告はdocomoのロゴが被るので、それの被らないものをゲットする)を確実にゲット出来る枠も移動するということになってしまうのでしょうね。(まあ、週の後半の夜の番組では流れるでしょうが...)

 

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

↓4月から放送時間が変わります。

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

明日のよいち! 2 (初回限定版) [DVD]

明日のよいち! 2 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。