SSブログ

「iしたい。」+BS-i深夜「アニメ枠」(3/26)CM [BS-TBS(BS-i)関連]

BS-iというチャンネルの余命は1週間を切り、来週この時間は「BS-TBS」になっている。「iしたい。」も「ロック⑥オン」というタイトルに変わるため、あと少しで終わってしまう。(とは言っても、EPGの番組説明では、「BS-i」の所が「BS-TBS」に変わっただけで、それ以外は同じ文章であることから、内容としては同じものでしょう。(以前のように30分枠を取っての番宣番組は無いようなので、現在の「iしたい。」のマイナーチェンジだと思われる。)

で、今週の「iしたい。」は、レギュラー番組として放送されているもの(基本的に4月以降も続くもの)が集中していて、4月からの番組はまだ出てきません。(来週になってからでしょうね。)担当も、小川アナ、岡村アナ、水野アナ、新井アナ、青木アナの姿を目にしたということで、現在の担当者が勢揃いという感じでした。→4月からの「ロック⑥オン」になっても担当者は同じでしょうかねぇ?「iしたい。」ではセットの一部に「BS-i」のロゴが入っているから、全て新たに収録したものになると予想されるが、そうなると担当アナウンサーの入れ替えや人数削減もあるかもしれません。(ひょっとしたらそのままと放送されるものがあったりして...???)

それでは、アニメ枠のCMの話題に移ります。アニメ枠が始まる前のTVショッピング終了後の1分の所は収穫無しでした。

前半のアニメ(「明日のよいち!」)では、OP主題歌の後、A/Bパート間は収穫無し、ED主題歌の後には15秒版「女子大生会計士の事件簿」のDVD-BOXの宣伝が流れ、次回予告の後はには小川アナによる1分版の「iしたい。」で「東京少女・ユ・ソルア」(今度が最終回ですが...)が流れ、別の番宣を挟んでから「銭形零」のDVD-BOX2の12秒版の宣伝が流れました。一方、後半の「CLANNAD~AS」は全滅でした。

ということで、今度の日曜日は再放送「銭形愛」はお休みなので、「東京少女・ユ・ソルア」の予告だけは流れると思ったのだが、流れませんでした。(今回は壊滅でした。と言っても、既にゲット出来ているので、構わないと言ってしまえばそれまでですが...)

また、「BS-TBS」にチャンネル名が変わるということのスポットCMがやたらと流れる様になりました。(この枠だけでなく、全体を通してですが...)と言っても、これも予想していた通りですけど。

来週のアニメ放送は木曜深夜のこの枠であるが、その次の週からは土曜深夜の24:30からに放送枠が移動することになる。ということなので、このネタに関しては来週を最後にするかもしれません。(少なくとも金曜日に記すのは最後となります。)

 

女子大生会計士の事件簿 DVD-BOX

女子大生会計士の事件簿 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX II

ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。