SSブログ

銭形命・先行情報 [ケータイ刑事]

7/4からスタートする「ケータイ刑事 銭形命」。7月放送の4話についてが分かったので、記しておきます。

主題歌は、岡本あずさが歌うというのは、分家シスターズではお決まりであるが、曲名は『命短し恋せよ乙女』です。

第1話は「サックス刑事登場! ~セブンティーンクイーン殺人事件」ということで、「」と「」の第1話以外には必ずある「登場!」という文字があるタイトルです。(「」は「舞姫登場!」だったが、「」「」「」はいずれも「○○刑事登場!」となっていました。)それにしても、去年の4月以降、「セブンティーン」との癒着が進んでいるが、それを露骨に表すサブタイトルですね。→クイーン・宝積さんがクイーンと呼ばれる古株モデルで、「・1話」のような動機で、クイーンにとって変わろうという若いモデルを殺すのか、「・1話」のように、クイーンと呼ばれる古株モデルの宝積さんが「・2nd.1話」や「・2nd.1話」のように殺されるたげなのか、そのどちらかでしょうね...→全く違う展開になることを期待するのだが...

第2話は「壊された駄作! ~陶芸家クイーン殺人事件」というタイトルなので、クイーン・宝積さんが「・2nd.」の時と同様に、2話続けて出演ということになるものと思われるが、2話続けて犯人、または被害者というのは無いでしょうから、1話と2話の内、どちらかが犯人で、もう一方が被害者だと思いますが...

第3話は「猛スピードで移動する死体! ~競輪選手殺人事件」、第4話は「チョー満員の客室! ~死刑台のエレベーター殺人事件」。それぞれ、何となく分かるようなサブタイトルであるが、第4話の方はフランス映画「死刑台のエレベーター」の名前があるものの、エレベーターで事件が起こるだけで、その映画のような展開とは違うことでしょうね。

の相棒は松山さんだが、「・3rd.13話」でパプア・ニューギニア警察に出向したことになっているだけに、どういういきさつで日本に戻ってきたのかと、命との出会いがどういう形になるのかは楽しみです。(まあ、警察手帳を見せて、「公文書偽造で逮捕する」「お見知りおきをお仕置きに変えてやる」という台詞から「銭形?まさか...」という、一連のお約束はお約束ですけど...)

尚、の髪型は「・2nd.」の前半や「・2nd.」のようなお団子・ポニーテイルですね。が、この髪型だと、とは制服が夏服と冬服の違いと、リボンの色が違うものの、とよく似ているように見える。(歴代銭形では「似ている」ということが無かったが、これは姉妹らしいと善意の解釈と、完全にのコピーという悪意の解釈が出来るだけに、微妙になりそう...)

また、が手にしている携帯電話は、どうやらSMARTシリーズのP-04Aのレッドのようですね。(色は「」になるのはいつものことだが、SH-06Aになるのではないかと思っていただけに、ちょっと意外でした。)

ところで、「銭形命」は、「恋とオシャレと男のコ」と同様に、本放送の翌週の昼間(14:00~14:30)に再放送がありますね。(7/11からとなります。)「恋と…」はCMの入れ方違いがあったが、「銭形命」ではそれは無くなるでしょうが、本放送ではスポンサーのロゴが出るなどがあるだけに、本放送は見るだけ、保存用には再放送をということになりそうです。(それ以外の本放送の用途は、再放送にニュース速報のテロップが出た場合に備えての(部分的な)差替用素材になる。)

また、放送を期待している「ナビ」は、どうやら放送されないようですね。(→残念。)それに代わってと言うのは変だが、「銭形命」では、「命の非番の日」のショートムービーをネット配信するそうです。(これは、DVD-BOXが発売になると、収録されているものと予想されるが、時代の流れとはいうものの、ネット配信されるものって、つまらないものが多いだけに...)

さて、今回はどこのバカがこの記事の内容のコピーに近い状態を、管理がずさんな某BBSに書き込むのでしょうかねぇ。(内容次第では、色々と法的手段に出ることも考えています。)

 

※7/19で終了する再放送「銭形愛」の後番組は、予想通り「銭形舞」です。また、7/7の「カルピス・ドラマスペシャル」に続いて放送される「4 SISTERS」は、去年暮れに放送された「出せない手紙編」ではなくて「4姉妹編」です。(→これでないと、放送する意味がない...とは言っても、ネットで全部見ていますけどね...)また、「怪談新耳袋SP」はあるのに、「怪談新耳袋」の再放送が今年は無い様子。これが残念...
 

 

↓髪型はこういう感じ

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX II

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

↓最初の2話はクイーンがこのように主役を食ってくれるのでしょうね...

ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX II

ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

一応、これを拾っておきます。

死刑台のエレベーター [DVD]

死刑台のエレベーター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD

死刑台のエレベーター [DVD]

死刑台のエレベーター [DVD]

  • 出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。