SSブログ

「ロック⑥オン」+BS-TBS深夜「アニメ枠」(9/26)CM+α [BS-TBS(BS-i)関連]

9月もまもなく終了ということで、「ロック⑥オン」の3分版のクイズの一部がまたも新しいものに変わりました。これは、今月中に終了する番組を取り上げたものがあったためでもある。相変わらず雑学の知識を得るには良い問題ですね。また、9月上旬まで流れていた「銭形命」のVer.3であるが、最終回に向けて、改めて流すということも無く、結局は流れることはありませんでした。(やっぱり、あと1回となったら、番宣はしないということでした。)7月にVer1とVer.2が流れた時には、Ver.5か6ぐらいまでいくのではないかと期待させたのに、終わってみるとVer.3までだったということで、結果的には月に1種類平均ということで終わってしまい、特別扱いもない普通の扱いでした。

尚、今週のアニメ枠での再放送「銭形舞」の予告(第8話)は有りませんでした。こちらはあと5話ということなので、あと一ヶ月ちょっとである。このアニメ枠に頼らなくても、週の後半にはいくつかの枠でこの予告が流れていることから、いよいよチェックするのも止めようかと...(ただ、来週は10月第一週ということで、傾向が変わるかのチェックだけに留めておこうかと思います。)

その、日曜朝の再放送「銭形舞」であるが、やはりBS-TBSでは(放送局名称は変わったものの)本家ということで、来週は第9話の放送をしっかりとやってくれます。MBSの再放送では第9話がカットされた全12話で放送されたこともあるだけに、欠番扱いとなっていないかという心配があったが、ちゃんと放送されるということで、「ケータイ刑事」シリーズの全話HD化(BDに保存する)も進んで行くので、一安心です。(DVDは所詮SD画質ですから...)→12/18リリースの「銭形命」のDVD-BOXも、再放送の方でスポンサー・テロップの無い形のHD画質でゲット出来たので、メイキングを収録した特典DISCだけが目的となってしまうので、考えてしまうところです。既に「HD化」が完了したシリーズのDVDは特典DISC以外はゴミ扱いになっていますし... (但し、「」は特典DISCが独立していないので、ゴミ扱いにはなっていない。)それだけに、DVD-BOXだけでなくBDでもリリースしてくれたらいいのに...

土曜日の再放送「恋日」ですが、前回の再放送では打ち切りで放送されなかった第13話がようやく放送されました。ということで、次の焦点は、劇場版となった第20~22話の「君が僕を知ってる」が放送されるかどうかということになりますね。今のペースならば11月第3週と12月第1、2週となる計算です。(4月にスタートして全26話が年内に終わらないというペースというのは、再放送と言ってもかなり冷遇されている...)次の14話「史上最大の作戦」はコミカル編、15話「卒業」と16話「夏の記憶」はなかなか良い感じの物語、そしてお姉ちゃまの銭形襲名前の三部作「恋の唄」と続き、秀作が続きます。

 

ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: DVD

↓「恋日」の2nd.関係

恋する日曜日 ラブソング コレクション DVD BOX

恋する日曜日 ラブソング コレクション DVD BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

恋する日曜日 [DVD]

恋する日曜日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。