SSブログ

琉神マブヤー#10 [特撮]

週3の放送だから、もう10話に到達ということで、本当に早いですね。で、今回の物語は物語が急展開を見せることになった物語であり、残り3話が楽しみになってきました。特に、謎の男として現れた新雷と叶が兄弟だという告げたことで、物語の雰囲気が一気に変わりました。しかもその正体がオニヒトデービルだということで、のんびりとした雰囲気が完全に消えました。

また、今回の叶は、やたらと力が入って力んでいたということ、紅亜がいなくなった叶の後をつけていくということ、というように、これまでとは少し違った所が随所にありました。→「起承転結」の「転」という物語ですね。

何だかんだでオニヒトデービルと対峙するマブヤー。そして必殺技を繰り出そうとするが、オニヒトデービルもそれと同じ技を使って相打ちに、その衝撃が思いも掛けない所に波及して、叶を追ってきた紅亜が倒れてしまった。すかさず、ケンに紅亜を任せる叶(マブヤー)。ここでケンが紅亜を抱いて安全なところに連れて行くというのは、紅亜にしたらただの犬にしか見えないことを思ったら、犬がクレフを運ぶという凄い離れ業をやっていることになるのでしょうね...

結局、今回は決着が付かず、逆に力んでいたマブヤーの方が力尽きてしまった。で、オニヒトデービルが正体を現して「お前は俺の弟だ」と告げた。→完全に今までののんびりした要素が無い終わり方でした。(ただ、兄弟だったという展開の作品「○○」が思い出されますが...)

また、ケンが紅亜を運んでいくのをマングーチュがつけていて、そして岩次郎の工房に侵入。そしてこれまでにマブヤーが回収したマブイストーンを発見したということで、いままでのマブイストーンを巡る攻防が残り1個というところで一気に逆転したことになりました。

今回の物語は、ある意味では一気に風呂敷を転げた物語ということになるが、残り3話でちゃんと決着を付けてくれるでしょうね。(某マンネリ変身ヒーローのように、広げた風呂敷を畳むことが出来ないゴミ作品とは違うでしょうし...)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。