SSブログ

ファン感謝祭DVD宣伝 [BS-TBS(BS-i)関連]

最近はBS-TBSの番組もつまらなくなり、見る時間も減っているので、初登場だったのかは分からないが、5日の「恋日」の再放送、そして6日の「銭形泪」の再放送の所で、「銭形命」の時の公開収録となったイベント・ファン感謝祭のDVDの宣伝(「歌だ!祭りだ!~BS-TBSサマーパーティーin赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡祭」←相変わらずタイトルが長~~~い。)を目にしました。(30秒バージョンである。)

ただ、「銭形海」の文化祭以降の宣伝と同様に、ナレーションが画一的に感じられて、ごく普通の宣伝の範疇に収まってしまっているのが残念なところですね。まあ、「M2」のようにマヤヤに語らせると言うのは、フリーになった現在では予算のこともあって無理なのは分かるが、形だけの宣伝と言うのは面白みが無くて残念です。ただ、この傾向は「銭形海」のDVD-BOXの頃からでもあり、「東京少女」DVD-BOXや映画「ニュータイプ ただ、愛のために」DVDの宣伝も同様で、こういう所にも元気のなさを感じてしまいます。

それにしても、今回リリースされるファン感謝祭のDVDだが、「銭形海」の夏/冬舞台のDVDのように2枚組にしないというのは、やはり製作費を抑えるためなのでしょうかね?1枚ものであれば、確かにDVDの価格は2枚組よりも安くなるが、内容的には寂しさを感じてしまいます。ただ、「文化祭」のDVDも2枚組としていたが、あれは「M2」との完全抱き合わせということだったので、実質的には1枚ものを無理矢理おまけを付けて高くしていただけで、その批判を受けてということなのでしょうか?(「文化祭」は、初回版には更にHD-DVDの「M2」まで付いていたということで、現在では笑いのネタにもなっていますし...)が、安く抑えたというところはそれなりに評価はするが、ちょっと複雑なところです。

ところで、土曜23時に放送している「真冬の挑戦者」であるが、月刊TV誌の12/26放送分の番組表を見ると、「終」マークが付いていないということは、年明けも続くということなのですかね...が、3ヶ月の1クール単位だと、次クールの途中でバンクーバー五輪が開催されて終了していることになる。まあ、1月まではドキュメンタリーを放送し、五輪開催時には五輪放送などで枠を潰し、終了後は「総集編」とでもして編集したものをほうそうするか、再放送とでもすれば、3月までの穴は埋められますけど...(で、4月からはドラマの復活をと思うのだが、あまり期待しない方が良さそうな気が...)

 

↓共に12/18発売です。

ケータイ刑事 銭形命 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形命 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

↓販売形式を何かと批判されている「文化祭」はこれ

ケータイ刑事文化祭inゴルゴダの森~銭形海+THE MOVIE 2.1~ [DVD]

ケータイ刑事文化祭inゴルゴダの森~銭形海+THE MOVIE 2.1~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。