SSブログ

「星願」 [映画(洋画)]

表題の作品は1999年の香港映画「星願 あなたにもういちど」である。(英語タイトルは「FLY ME TO POLARIS」である。)日本での劇場公開は2001年1月であった。ファンタジックな純愛映画であって、香港の新星・セシリア・チャンと、台湾のスター・リッチー・レンの顔合わせがフレッシュである。

作品データを記しておくと、時間は93分、製作総指揮はレイモンド・チョウ、監督と撮影はジングル・マ、音楽はピーター・カムである。そして出演は、リッチー・レン、セシリア・チャン、ウィリアム・ソー、エリック・ツァン、シャーレン・タン、たちである。また、セシリア・チャンは本作で香港電影金像奨最優秀新人賞を受賞している。

子どもの頃の水泳事故で目が見えず、口を聞くことが出来ないという二重苦を持つ天涯孤独の青年・オニオンは病院に住み込みで働いていた。明るい性格で誰からも好かれる人気者であり、病院の見習い看護婦・オータムへの密かな思いを抱いていた。そんな彼は、ある日、不慮の事故で死んでしまった。天国に言った彼は、審査官の計らいで、5日間だけ別人として地上に戻ることを許された。地上に戻ったオニオンは、思いを抱いていたオータムに会うために、保険外交員と称して彼女の前に現れたが...

公開されたアジア諸国で、大いに泣ける映画として大ヒットを記録した作品である。ただ、この手の作品は結構昔からあるものであって、ストーリーの上では特に目新しいものではない。しかし、分かっていてもこういう作品は泣けてくる作品である。

また、主演のセシリア・チャンが魅力的であって、彼女の歌った主題歌も素晴らしく、たっぷりと魅せてくれている。

泣くための映画と理解した上で、その通りにはまって見るということで宜しいかと...

 

星願~あなたにもういちど~ [DVD]

星願~あなたにもういちど~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

TENNESSEE ERNIE FORD..「喜劇之王」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。