SSブログ

渡瀬マキ『message d'amour』 [音楽(特撮/邦楽)]

表題のアルバムは1995年に発表された彼女の初のソロ・アルバムである。1987年にアイドルとして「渡瀬麻紀」名義でデビューした時は、3枚のシングルを発表したものの、アルバムはリリースしておらず、LINDBERGを結成して、そのリーダーとして活動を行っていた彼女にとっては、待望のソロ・アルバムということになった。本アルバムのサウンドは、アイドル時代のものでもなく、LINDBERGのものとも違うサウンドであって、女性アーティストという所が前面に出ているものである。

収録曲は以下の全10曲である。『メサージュダムール』『フェイク・フラワー』『いちにちだけの音信不通』『恋をしてた』『ハッピネス』『さよならの夜みつけた空』『ゆっくりすきになりたいの』『ウェディング・ブルー』『星の降る街』『あなたのほほえみ』。

お薦め曲としては、アルバム・タイトル・ナンバーでもある『メサージュダムール』と、『フェイク・フラワー』『ハッピネス』『さよならの夜みつけた空』『ゆっくりすきになりたいの』『星の降る街』という所をピックアップしておく。

彼女は、アイドルとしては売れず、LINDBERGとしてブレイクすることになったため、どうしてもLINDBERGのロックのイメージ、則ち彼女は女性ロック・シンガーとして捕らえられることになるが、そのイメージとは違った繊細なところが出ており、女性ボースリストとして、ポップな曲を上手く表現している。(まあ、それだけの実力を備えているボーカリストであるということになるのですが...)

ということで、LINDBERGとは違った彼女の世界を堪能するのも宜しいかと...

 

Message damour

Message damour

  • アーティスト: 渡瀬マキ,矢野顕子,三柴理,佐藤準,一色赴夫
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1995/09/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。