SSブログ

WAX(US BAND)『WHAT ELSE CAN WE DO』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1992年に発表された彼らのデビュー・アルバムである。彼らはカリフォルニア出身のパンク系バンドであって、'80'sのイギリスの同名バンドとは別バンドである。パンク系、オルタナ系ロックに分類される彼らのサウンドは、パンクの正統的なところを受け継いだものであったが、特に大きなヒットにはならなかったのは残念なところであった。

収録曲は以下の全11曲である。『Snappin' Away』『Never Been Better』『Hush』『Continuation』『So Much Talk』『So I Said』『Home』『All Over Again』『Slow Day』『Hold On』『Anytime, Anywhere』。

この中からシングル・カットされたのは『Hush』であるが、特にヒットを記録していない。

お薦め曲はシングル曲の『Hush』、そして『Snappin' Away』『Never Been Better』『So Much Talk』『Hold On』という所をピックアップしておく。

彼らの曲は、'90's中盤になってからいくつかの映画で使われることになったため、バンドとしてよりも映画のためのユニットというような印象があるのも事実である。そのため、'90's初頭に時代の違うパンクを聴かせていても、特に違和感を感じることは無かった。

彼らは本アルバムの後、1995年に2nd.アルバムを発表するも、そちらも鳴かず飛ばずで解散することになるのだが、'90'sにパンクを聴かせてくれたと言うことで、記憶に残るバンドとなった。(しかし、パンクに興味がないという人にとっては全く知られていないのも事実である。)それだけに、マニア向けのバンドであったと言うことも否めない。が、'70'sのパンクを知っている方は聴いておいても宜しいかと...

 

What Else Can We Do

What Else Can We Do

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Caroline
  • 発売日: 1992/09/18
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。