SSブログ

ゴーカイジャー #50 [特撮]

最終決戦へ突入という展開は良いのだが、この期に及んで、玩具の叩き売りのための最後の派手な宣伝というようにしか見えなかったですね。兎に角、ザンギャック皇帝の存在感のなさが全てであって、折角の物量投入も凄さを感じず、玩具の宣伝のための噛ませ犬にしか見えないというのは痛すぎますね...それにしても、最終回を次に控えて、在庫一掃の大宣伝プロモでしたね、途中までは...

敗北を喫して窮地に追い込まれる、というのはお約束であるが、市井の人々の中に、本作に登場したキャラクターがちらほらと登場しているのは実に上手いところでした。また、オリキャスとして、ジュウレンジャーのゴウシの登場だけでなく、山崎さんや天知博士の登場の仕方も、市井の人たちの一人ということでは全く違和感のない所でした。(このやり方だったら、他にも多数登場させることもできますね...)

海賊・銀は宇宙最大のお宝の力を使ってザンギャックを倒す決意をするが、他の5人とは真逆の結論だったというのも上手いところで、その考えを覆す最終結論を出して、「一人前の海賊だ」と言うのはワルノリのようにも感じられたが、一つの考えに纏まったというのはまあよろしいかと...

玩具の最後の宣伝ということから、霞んでしまったのがパチモン戦隊の方で、今回はオリキャラ・ゴウシが登場したので「ジュウレンジャー」をというのは分かるが、ティラノとドラゴンだけというのは寂しい所でした。ただ、内容的にはブライ兄さんから弟・ゲキへという形を再現したドラゴンアーマーは良かったですね。

細かい所では、「上手い」という所がたくさんあって、歴代作品への「オマージュ」と取れるところがたくさんあるのに、敵に関してだけはどうしようも無い存在感のなさというのは、クライマックスを迎えようとしている現在では痛々しすぎますね。兎に角、ザンギャックの皇帝の存在感のなさが全てを物語っていて、物量投入の大艦隊の前には皇帝の存在感も迫力も無い...(この点が本作の最大の失敗点ですね...)

 

↓これも早くも叩き売りモード?(予約段階ですが...)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。