SSブログ

CHERYL LYNN『IN LOVE』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1979年に発表された彼女の2nd.アルバムである。前年のデビュー作が大きなヒットになった彼女の第2作であるが、セールスは伸び悩み、シングルは特にヒットを記録しなかったが、内容的には評価されているアルバムである。本作のチャート成績はBillboardで最高位167位、R&Bチャートで47位を記録しただけであった。

収録曲は以下の全9曲である。『I've Got Faith In You』『Hide It Away』『Feel It』『In Love』『Keep It Hot』『I've Got Just What You Need』『Love Bomb』『Chances』『Don't Let It Fade Away』。

この中からシングル・カットされたのは2曲である。1st.シングルの『I've Got Faith In You』はBillboardのR&Bチャートで最高位41位を記録、2nd.シングルの『Keep It Hot』は同ダンス・チャートで12位を記録しているが、いずれもがHOT 100にはランクインしなかった。

お薦め曲は、シングル曲の『I've Got Faith In You』と『Keep It Hot』、そして『Feel It』、アルバム・タイトル・ナンバーでもある『In Love』をピックアップしておく。

当時は世界的なディスコ・サウンドの一大ブームが収まってきたころであって、「ポスト・ディスコ」と呼ばれたダンス系サウンドねある程度の方向性が固まってきた時期でもあった。本アルバムのサウンドはそういう時期のメジャーな流から外れてしまったことで、大きなヒットにならなかったが、シンガーとしての彼女の持ち味は十二分に発揮していることもあって、彼女のボーカルをたっぷりと堪能できるアルバムに仕上がっている。また、非主流ということになってしまったが、テンポ良いダンス系サウンドなかなか快いものである。

結果的にはヒットに恵まれなかったが、内容的には決して悪い者ではないだけに、隠れたアルバムとして再評価されても良いアルバムの一つである。まずは聴いてみましょう!

 

イン・ラヴ(紙ジャケット仕様)

イン・ラヴ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。