SSブログ

ジャスティライザー37話 [特撮]

前回に引き続いて登場した今回の怪人は「宇宙刑事シャイダー」に登場する不思議獣の出来損ないとも思えるレジェンダー・ガーゴイド。完全にお笑い系の血を受け継いでいて、杖に乗って空を飛ぶなんて、魔法使い気取り。(シャイダーでも、こういう不思議獣がいましたね。)しかも、捕らわれている神野が閉じこめられているカプセルの奪い合いは、「ゴレンジャー」で、必殺武器・ゴレンジャー・ハリケーンのボール爆弾をゴレンジャーと黒十字軍の兵士・ゾルダーとの間での奪い合いを彷彿させてくれた。ということで、今回は東映作品のお笑い編を意識していました。

それにしても、「ジャスティライザー」は作品の幅が広いというか、どん欲に何でもするというか、真似も芸の内というか。ある意味、何が出てくるのか楽しみです。



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。