SSブログ

ブラジル、当然のごとくW杯出場決定 [スポーツ]

2006年W杯ドイツ大会の予選は、アジアは最終予選のA、Bグループの3位同士(ウズベキスタンとバーレーン)のプレーオフ(北中米カリブ海4位チームと出場権をかけてプレーオフを行う)の試合が残っているだけになったが、世界各地では予選が続いている。そんな中、2002年の優勝国であるブラジルが出場を決定した。

今までならば、前回大会優勝国は自動的に次回大会への出場が認められたが、今回からは「予選免除」という特典が無くなったために、予選に参加し、今頃出場が決定することになった。(南米では2番目の出場決定。)前回優勝国ということからすれば、出場決定は当然と言えるが、そんなプレッシャーの中でも勝ち進んでくる所は流石である。(いや、当然か...)しかも世界中で唯一の18大会連続出場である。(これは凄い。)

尚、これで出場が決定したのは9ヶ国となった。(これから次々と決定していくことになる。→どんな顔ぶれになるのか楽しみ。)出場決定国は9/5現在で、
開催国のドイツ(16回目)、ウクライナ(初)、日本(3回目)、イラン(3回目)、韓国(7回目)、サウジアラビア(4回目)、アメリカ(8回目)、アルゼンチン(14回目)、ブラジル(18回目)。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。