SSブログ

阪神Tigers・優勝決定 [スポーツ]

昨日の甲子園での試合内容から、間違いなく本日に決定するという雰囲気があったが、その通りとなった。
阪神、セ・リーグ優勝決定!!

そんな中で、一番悔しい思いをしているのは、昨日の試合を中継した朝日放送だろう。逆に、20年以上も阪神の番組「週間トラトラタイガース」(今年の春に終了した。)を放送していた読売テレビが優勝決定の試合を放送できたというのが面白い。しかも、NHKがBSで放送していた。しかし、通が見るのは「サンテレビ」。阪神の試合を見るならば、ここしかない。(どうしてこういう日にKBS京都は放送しないのか...)

今夜の関西のテレビ局は、どこも優勝特番に切り替わる。(時期が時期だけに、今夜の放送が最終回というものもあるが、どうするのだろうか?)また、明日からは阪神百貨店をはじめ、優勝セールが始まる。ということで、忙しくなりますね~(って、何が...?)。



(10/1追記)
8/31に優勝は決定していたが、ウエスタン・リーグの全日程が終了し、もの凄いことが起こりました。(こちらへどうぞ
このように、若手がドンドンでてくるようだったら、黄金時代がやって来る予感がします。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。