SSブログ

CLIFF RICHARD『SILVER』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1983年に発表されたものであり、ベテランである彼が'80'sになっても健在ぶりを発揮したアルバムである。アメリカでは大きなヒットにはなっていないが、イギリスでは大ヒットを記録したアルバムであり、大人のボーカルをたっぷりと聴かせてくれるアルバムである。また、それでいて結構ポップなところがあり、親しみやすいサウンドを聴かせてくれる。

収録されているのは以下の全10曲である。『Silver's Home Tonight』『Hold On』『Never Say Die (Give A Little Bit More)』『Front Page』『Ocean Deep』『Locked Inside Your Prison』『Please Don't Fall In Love』『Baby You're Dynamite』『Golden Days Are Over』『Love Stealer』。この中からは、『Hold On』『Please Don't Fall In Love』『Baby You're Dynamite』がシングル・カットされて(イギリスで)ヒットを記録した。が、この中で秀逸なのは『Ocean Deep』であり、たっぷりと聴かせてくれるバラード・ナンバーである。この辺りは彼のキャリアが十二分に発揮されていて、素晴らしい一曲として仕上がっている。(この一曲のためだけに本アルバムを聴くだけの価値は十分にあります。)

本アルバムは'80'sのアルバムらしく、明るく楽しいサウンドを聴かせてくれるが、時代にマッチしたサウンドを奏でるところは、やっぱりベテランらしいキャリアを感じさせてくれる。大人の鑑賞に堪えうるだけのボーカル・アルバムであるが、それでいて結構若々しいサウンドでもあり、'80'sサウンドがお好きな方にはお薦めの一枚である。

 

Silver

Silver

  • アーティスト: Cliff Richard
  • 出版社/メーカー: Emi
  • 発売日: 2002/07/01
  • メディア: CD


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。