SSブログ

TSC東京ガール#1 [ドラマ]

とりあえず視聴したものの、画面にずっとこのHPのURLが出っぱなしというのをはじめ、不満点ばかりが募る内容でした。しかも、放送されたものはすべてwebページにアップされているものばかりということで、TV放送を見る必要はないですね。(見るのならwebで見てしまえばそれで十分でした。)ただ、BS-iの放送だと、HD画質になり、画質の点ではwebよりもはるかに上のクオリティがありますけど...

それに、ナビゲーターということで東海林のり子の語りが最初と最後に付いていたけど、これって特に必要とは思えないし...

試みとしては面白いのだが、TV放送とするのなら、これぞというものが用意されていなかったら、意味はないですし、webだと見たい時に見たいだけ見ることが出来るだけに、そっちで十分です。

放送版の内容は、公式ページに既にUPされているものの中から、「東京」の所にあるものの中の一部であり、それをそのままということだったので、webを見ていたら今更、ということになる。(それだけでした。)

公式ページでは、週5本で更新されているのだったら、月一(最終日曜の夜)に30分枠で放送するのではなく、週5日、1回数5分(または6分)という枠で、ミニ番組の形で放送した方が良いんじゃないですかね。(5分/6分枠だったら、その日の何処かの「iしたい。」を1つ潰してしまえば良いだけです。しかもこれなら週7日の放送も可能である。)

今回は日曜の24時からの放送であったが、次回は11/30の23:00ということになるので、BS-2の「名曲探偵アマデウス」と被ることになる。土曜日のBS-hiの放送と同じ内容であるとはいうものの、そっちを見ることにして、本作はwebで見るということで十分で、放送の方で見る必要はないですね。

素人っぽさのある演出は良いんだけど、その特徴が今ひとつ出し切れていないということで、30分も見続ける(=TV放送を見る)というのはちょっと辛い所でした。→webで、1回10分~15分程度ずつ、順番に見ていく方が楽です。

尚、途中に1分半のCMが2度入り、終了は放送枠終了の1分前ということだったので、本編は26分でした。よってCM占有率は13.3%ということで、地上波の30分枠よりもCM占有率が低いというのはいつもの通りでした。

独自ドラマを放送するのは大歓迎ですが、「呪いのマンナさん」「天使急便Reboot」に続いて本作「TSC東京ガール」も、放送枠、1回の放送時間などの方を再検討して、形を変えて放送するべきです。「マンナさん」はともかく、「天使急便Reboot」と「TSC東京ガール」はweb連動という試みの一貫であるが、初回放送を見ただけで不満爆発という内容では、(TV放送は)失敗という烙印が押されたことになりますから...

 

一応、主要キャストを...

メアリアル―松山メアリ1st.写真集

メアリアル―松山メアリ1st.写真集

  • 作者: SAIJO AKIHITO
  • 出版社/メーカー: 彩文館出版
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本

北出菜穂、高月彩良、沢木ルカに関しては特に無いですね。(まあ、殆ど新人さんですし...)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。