SSブログ

琉神マブヤー#2 [特撮]

第2話の放送は、台風が近づいているということで、警報が発令される度にそれが画面に表示されるということになったが、これは仕方のないところです。が、直ぐに再放送があるので、保存するというのであればそちらで救われることになるでしょうね。(保存までしてというところまで今一歩踏み込めていない筆者ですが...)

今回の物語は、マブヤーが誕生した過程が描かれたもので、第1話よりも時間的には前の部分ということになる。第1話を見ただけでは、登場人物に対しても色々と分からないこともあり、謎があってよく分からないものの、この第2話によって、導入部分についてよく分かるようになりました。

と言うよりも、もともと15分番組であるだけに、2話までで普通の30分番組1本分ということになり、普通のヒーロー作品の第1話の導入部分が完成する、と行ったらいいのかも知れません。

それにしても、マブヤーがおばぁによって誕生したというのは意外でしたね。もっと幸運にもヒーローになったか、ある程度の苦行の末にヒーローになったのではないということで、こういう所は'90's以降(特に21世紀に多い)のヒーローだったんですね。(作風は'70'sや'80'sのノリなのに...)

ところで、与那原犬の人間体であるが、どことなく佐藤二朗さんの持っている雰囲気に似ているように感じられるのと、一応本作のヒロインという位置づけになる福地紅亜(演じているのは桃原遥)が時々であるが(特に本編ではなく、おまけの方で)大政絢に見えるのですが...

 

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD
劇場版 幼獣マメシバ DVD

劇場版 幼獣マメシバ DVD

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。