SSブログ

LeVERT『THE BIG THROWDOWN』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1987年に発表された彼らの3rd.アルバムである。彼らはO'JAYSのEDDIE LEVERTの息子のGERALDとSEAN、そしてその2人の友人からなる4人組である。(LEVERT兄弟は2006年に兄・GERALDが、2008年に弟・SEANが亡くなっていて、現在は2人の友人がデュオという形で活動している。ちなみにO'JAYSの父・EDDIEは存命している。)本アルバムは彼らが放った唯一のヒット曲を含むアルバムでもあり、チャート成績でもキャリア・ハイを記録している。(Billboardのアルバム・チャートで最高位32位、イギリスでは最高位86位を記録している。)

収録曲は以下の全9曲である。『Casanova』『Good Stuff』『Don't U Think It's Time』『My Forever Love』『Love The Way U Love Me』『Sweet Sensation』『In N Out』『Temptation』『Throwdown』。

この中からシングル・カットされたのは3曲である。1st.シングルの『Casanova』がBillboardで最高位5位を記録する大ヒットになり、イギリスでは彼らの唯一のチャートインを帰路下極となっていて、最高位9位を記録した。また、1987年のBillboard年間シングル・チャートでも71位にランクインしている。続く2nd.シングルの『My Forever Love』、3rd.シングルの『Sweet Sensation』はBillboardのR&Bチャートでは2位/4位を記録しているが、HOT 100にはランクインしていない。

お薦め曲としては、彼らの代表曲である『Casanova』、そしてシングル曲の『Sweet Sensation』、それ以外からは『Good Stuff』『Don't U Think It's Time』『Temptation』という所をピックアップしておく。

サウンドの方はR&Bをベースにしているものの、とても聴きやすいポップなものである。センスの良さも感じられるだけに、一発屋ということで後が続かなかったのは残念なところであった。とは言っても、'80's後半のアメリカのダンス・ミュージックに影響を与えた存在であるのは間違いのないところであるだけに、一度は聴いておきたい所である。'80'sのポップなサウンドがお好きな方であれば、特に問題なく受け入れられる楽しいサウンドですから...

 

Big Throwdown

Big Throwdown

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 1987/08/28
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。