SSブログ

「ABRAXAS」 [映画(洋画)]

表題の作品は1990年のアメリカ映画「エイリアンチェイサー」である。日本では劇場未公開であった。アメリカでは、スポーツ界のチャンピオンが出演する映画というのは結構あるが、本作もそんな作品の1つであって、パワー・リフティングの元世界チャンピオンであるスベン・オリトールセンと、プロレスの世界WWFの元チャンピオンのジェシー・ヴェンチュラが出演した作品である。(が、日本では「誰?」ということもあって...)

作品データを記しておくと、時間は87分、監督と脚本はダミアン・リー、撮影はカーティス・ピーターセン、音楽はカルロス・ロペスである。そして出演は、ジェシー・ヴェンチュラ、スヴェン・オリトールセン、マージョリー・ブランスフィールド、マイケル・コープマン、フランシス・ミッチェル、ジェリー・レヴィタン、ジェームズ・ベルーシ、ケン・クイン、たちである。

地球人の女性の遺伝子を利用することで、エイリアンと地球人が交配すると、コーメイターと呼ばれる破壊神が生まれるという。宇宙警察ファインダーのフブラクサスは、反逆者となった元同僚のセカンダムスを追って地球にやってきた。それは、セカンダムスと地球人が交配することで宇宙を破壊するコーメイターが生まれることを防ぐためだった。追っかけっこが始まり、セカンダムスを捕らえたフブラクサスだが、セカンダムスはすでに地球人との間での交配に成功していた。宇宙警察は、セカンダムスの相手となった女と、その胎児とを抹殺するようにフブラクサスに命じるが、彼はその任務を遂行することが出来ずに帰還した。それから数年が流れ、捕らわれていたセカンダムスが再び逃走して地球に向かった。そして、成長したコーメイターを得ようとした。で、セカンダムスの野望を阻止するために、フブラクサスもまた地球に向かい、壮絶なバトルが始まったが...

アメリカでは、本作のようなキャスティングの映画は結構製作されているが、その殆どはB級作品の範疇の作品である。本作もネームバリューは(アメリカであっても)B級作品の範疇に留まっている。特に、ストーリーとして、先読みが出来てしまい、その通りに進んで行くのですから...

そんな中、バイオレンス・アクションだけは一応レベルが高い所に達している。ということで、B級作品がお好きな方であれば見ていられるが、大作志向の方は、回避しておいた方が無難かと、という作品である。(そう言う作品であるため、かつてはLDでリリースされていたが、DVDはリリースされていないですし...)

 

↓輸入版です。

Abraxas, Guardian of the Universe [VHS] [Import]

Abraxas, Guardian of the Universe [VHS] [Import]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: VHS

Abraxas [VHS] [Import]

Abraxas [VHS] [Import]

  • 出版社/メーカー: Simitar Ent.
  • メディア: VHS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。