SSブログ

WILD SWANS『SPACE FLOWER』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1990年に発表された彼らの2nd.アルバムである。第一期が1980年から1982年、第二期が1988年から1990年、そして2009年に三度結成して現在に至る第三期がある彼らであるが、オリジナル・アルバムは第二期に発表している。ポスト・パンク、ニューウェーブ系のバンドであるが、彼らはリヴァプール出身ということで、否応なしにBEATLESの幻影につきまとわれてしまい、彼らの本来の所が出せなかった様に感じられてしまったのが残念なところであった。また、本アルバムは彼らの2枚目のアルバムであるが、本国イギリスではリリースされず、リリースされたアメリカ、ドイツでもチャートインすることもなかった。

収録曲は以下の全10曲である。『Melting Blue Delicious』『Butterfly Girl』『Tangerine Temple』『Immaculate』『Space Flower』『Chocolate Bubblegum』『I'm A Lighthouse』『Magic Hotel』『Vanilla Melange』『Sea Of Tranquility』。

尚、この中からシングル・カットされた曲はない。

お薦め曲としては『Melting Blue Delicious』『Butterfly Girl』『Magic Hotel』とアルバム・タイトル・ナンバーの『Space Flower』をピックアップしておく。

サウンドの方は特にこれということのないロック・サウンドであるので、聴きにくいと言うことも無いのだが、これが彼らのスタイルだ、という所が出ていないため、平凡なロックノ範疇に収まってしまっているのが実にもったい所である。普通のロック・ファンであれば、可もなく不可もなしと言うことになってしまうが、特に毒にもなることがなく、比較的聴きやすいサウンドであるため、一応、チェックしておいても宜しいかと...(その時に、ここはという所が感じられたらいいのですが...)

 

Space Flower

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 1990/05/18
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。