SSブログ

WA WA NEE『BLUSH』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは1989年に発表された彼らの2nd.アルバムであり、かつラスト・アルバムでもある。(要するに、本アルバムを発表した後で解散したと言うことである。)豪州出身のポップなバンドである彼らであるが、本国ではそれなりのヒットをしたものの、世界的にはブレイクすることはなかったのは残念なところであった。また、彼らは2枚のアルバムを発表したが、本国オーストラリアでは、2枚のアルバムとも最高位29位だったというのは偶然にしては出来すぎという感じがしてならない所である。

収録曲は以下の全11曲である。『Can't Control Myself』『So Good』『Giving Everything』『One Day』『Never Been So In Love』『I Want You』『Bright Lites』『Do It To Me』『Moral Inspiration』『Blush』『Tossing And Turning』。

この中からシングル・カットされたのは全部で3曲である。まずは本アルバムよりも先にリリースされたのが『Can't Control Myself』である。本国オーストラリアでは最高位31位を記録している。アルバム・リリース後にシングルとしてリリースされたのが『So Good』と『I Want You』であるが、前者は豪州で36位を記録しているが、後者はチャートインしていない。

お薦め曲は、シングル曲の『Can't Control Myself』『So Good』と『I Want You』、そして『Bright Lites』、アルバム・タイトル・ナンバーでもある『Blush』をピックアップしておく。

'80'sらしいポップでダンサブルなサウンドであって、前作同様に'80'sらしいエレポップを聴かせているアルバムである。ただ、発表したのが'80'sも終わるという'89年だったということで、サウンドとしては少し前に流行ったものという印象が強かったということで終わってしまったが、発表から20年以上という歳月が流れた現在では、時間的な要素は完全に切り離すことが出来るだけに、'80'sらしいサウンドを聴かせているアルバムということで、'80'sサウンドを楽しむことが出来るアルバムになったと言って良い。(アルバムの内容としては発表当時と変わっていないが、時間の経過と言うことがアルバムに対する見方を変えてしまったということである。)ということで、'80'sサウンドがお好きな方は、豪州でのローカル・ヒットでしかないアルバムであるが、耳を傾けて楽しんでみるのは如何かと...

 

↓本アルバムが見当たらないので、1st.アルバムを...

Wa Wa Nee

Wa Wa Nee

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1991/07/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。