SSブログ

CHAMPAIGN『HOW' BOUT US :VERY BEST OF CHAMPAIGN』 [音楽(洋楽)]

表題のアルバムは2003年にリリースされたのベスト盤である。'80's前半に独特のブラコン・サウンドでいくつかのヒットを放った彼らのベスト盤である。'80'sの間は4年の間に3枚のアルバムを発表し何曲かがヒットを記録したが、解散し、1990年に再結成して現在まで活動が続いている。('90年以降、2010年までに3枚のアルバムを発表している。)本アルバムは'80'sに発表したアルバムからの選曲であるため、完全に'80'sテイストのサウンドを堪能できるベスト盤である。(再結成以後はこれというヒット曲がないため、彼らのベスト盤というと'80'sに発表した曲になってしまうということもありますが...)

収録曲は以下の全10曲である。『How 'Bout Us』『Party People』『Spinnin'』『Let Your Body Rock』『Walkin'』『Love Games』『Off And On Love』『Woman In Flames』『Be Mine Tonight』『This Time』。

アルバム・タイトルにもなっている『How 'Bout Us』は彼らの代表曲であるが、それをはじめ、主だった曲は収録されてるので、ベスト盤としては一応合格点は付けられるものである。

ただ、欲を言うと、時間的にもっと収録出来るので、あと数曲(5曲ぐらい)は収録して貰いたいところですが...

とは言っても、彼らのアルバムはCD化ということでは恵まれていない(1st.アルバムはCD化されているが、2nd.と3rd.はCD化されていない。)だけに、'80's初頭の彼らの独自のブラコンを堪能できるということだけでも嬉しいところなんですけど...

 

CHAMPAIGN How'Bout Us

CHAMPAIGN How'Bout Us

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Collectables
  • 発売日: 2003/10/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。